• ベストアンサー

AMDか、それともPentium Mにするべきか?

次の最新Windows(Vista)がでたら新たにノートパソコンを購入しようと思います。 次回買うパソコンは多くのアプリケーションを同時起動しても平気なくらいのパワーがあるPCを希望しています。そこで最も重要となるCPUを重点的に見て決めたいと思っています。 そこで質問なのですが、CPUはやはりAMDにするべきかそれともPentiumMにするべきどしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39234
noname#39234
回答No.2

というか、多くのアプリケーションを同時起動するには 重要なのは実メモリーの量だったりする。 たとえば、サーバープログラムとか動画圧縮とか 並行した処理が多いのであれば、CPU性能が高いにこしたことは無いけど そういうことを考えるなら、ノートパソコンにこだわるよりも HT対応のデスクトップを使ったり、PC二台にしたほうが良い。 HTやデュアルコアのノートPCは、少なくともしばらくは高価。 加えて、OSのメジャーバージョンアップ直後は 一世代か二世代(半年くらいか)待たないと 性能や不具合などなど、大きな問題が出る割合は高い。

Intel_404
質問者

お礼

なるほど。メモリーの容量によるんですか。もう少しじっくり考えてから検討してみたいと思います。有難うございました。

その他の回答 (1)

• xcrOSgS2wY
回答No.1

Windows Vistaが出る頃には、いまはまだ存在しないCPUが出ています。そんな先のことを今から決めても無駄ですよ。

Intel_404
質問者

お礼

確かにそうですね。もうすこし待ってみようと思います。