• ベストアンサー

最近、知り合った子の誕生日、何かあげますか?

moamoa88の回答

• moamoa88
回答No.2

同じような感じの経験者です。 (私の場合息子はまだ1歳半で、お相手は2歳の女の子でした) とても感じの良いママでこれからも長くつき合うつもりだったので 簡単なプレゼントをしました。 誕生日の数日前に会うこともあり、 「2」という数字のローソク(ケーキに飾る用です)と紅茶・簡単なお菓子 (マドレーヌっぽいもの)を渡しました。 すべて近所のケーキ屋さんで購入しました。 あわせて500円程度でした。 紅茶とお菓子はお母さん用にしました。 渡すときは「よく行くケーキ屋さんに行ったらかわいいローソクがあったから、もしよかったら使ってね」 と言いました。 女の子が特別喜ぶ物ではなかったと思いますが、親への心遣いが嬉しかったと 後日言われました。その頃、頂き物は子どもの物ばかりで親宛の物がなかったから・・・とも。 質問者様もお相手が1歳ならまだ食べ物はどの程度までOKか分かりませんし、ちょっとした小物などどうでしょうか? 大きさも小さめで手土産感覚で渡せる物なら 負担にならないし、喜ばれると思います。