• ベストアンサー

大阪市内で・・・

おいしいパスタ屋さん、特にカルボナーラが絶品なお店を 知っている方は、ぜひ教えて下さい! 来月、東京から友人が遊びに来るのですが、 友人の「大阪で一番おいしいカルボナーラが食べたい!」というリクエストに答えたいのです! 宜しくお願いします! 値段は高くても安くても構いません!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして、こんにちは。 >「大阪で一番おいしいカルボナーラが食べたい!」 …は好みによりけりだとは思うのですが、オススメさせて頂きますね。 【イタリア料理 シレーナ】 http://www.v2k.jp/v2k/asp/v2k.cgi?id=27171 http://www.b-shoku.jp/weblog/myblog/849/20068#20068 【たんとたんと】 http://www.gulf.or.jp/~tanto/tanto01/index0.htm http://r.gnavi.co.jp/k417800/ お役に立てればイイのですが・・・。

miniminisaru
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます!! どちらのお店も、おいしそうですね! 特にカルボナーラはテレビで紹介されていたりして 友人を自信を持って連れていけそうです! まだ日があるので、じっくり検討しようと思います。 ホントにありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

おすすめのパスタは「あかとんぼ」です。 和風がメインになりますが・・・とってもおいしいです(><) 大丸梅田店の上にあります。JR大阪駅から近いので、アクセスも便利だと思います。 下記URL ご参考になさってください。

参考URL:
http://www.acty-osaka.co.jp/restaurant/16f/akatonbo/akatonbo.html
miniminisaru
質問者

お礼

ここのお店、行ったことあります! 確かにおいしいですよね! 場所も便利ですし、友人を気軽に連れて行けそうです。 さっそくのご返答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大阪市内のおすすめグルメは?

    来月大阪に行きます。 大阪市内で、 絶品で美味しいたこ焼き屋さん、お好み焼き屋さん、 他に飲食店を教えて下さいませ。 ガイド本はあまり当てにならなそうなので、 出来れば地元の人で「ここ、かなりオススメ!!」という場所がありましたら ぜひぜひ教えて下さい。 何卒宜しくお願い致します。

  • 八王子市周辺の美味しいパスタ屋さん

    彼女とデートで利用するための美味しいパスタ屋さんを探しております。 ただし、私がニンニク&キノコ嫌いのため食べられるパスタが限られてしまいます。 普段はよく「五右衛門」を利用し、たらこのパスタやカルボナーラを食べています。 たまには、別のパスタ屋さんに連れて行ってあげたいのですが 私の食べれるものがないと、気を遣わせてしまいますので…。 そこで、ニンニク&キノコを使用しないメニューのある美味しいパスタ屋さんを探しております。 八王子市周辺で、お勧めのお店がありましたら教えてください!

  • カルボナーラってどんなの?

    こんにちは。僕は神戸に住んでいる18歳学生です。 最近、僕は料理を作ることをはじめました。 友達に「パスタなら簡単だからお前にもできるよ」と進められてパスタから始めてみました。 本屋さんで買った料理本「ちゃんと作れるイタリアン」-落合 務-を参考に、今度カルボナーラを作ってみたのですが、この本に書いてあるカルボナーラは生クリームを使わないカルボナーラで僕が今まで食べたカルボナーラとは違う感じに仕上がりました。 できあがったパスタはソースは黄色くて、卵掛けパスタみたいになってしまいました。どうもどろどろ感が足りないような気がします。 これは失敗かなぁと思ったのですが、僕自身、卵とチーズだけのカルボナーラを食べたことが無いのでどっちともいえませんでした。 キューピーの缶詰カルボナーラなら食べたことあるんですが・・・ だからみなさんにカルボナーラってどんなパスタなのかを教えていただきたいのです。 また、神戸にあるカルボナーラがおいしいお店なんかも教えていただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪で海鮮パスタの専門店

    大阪のどこかに、海鮮のパスタのみを出すパスタのお店があると聞いたのですが、どこにあるかご存知の方いらっしゃいませんか? 場所も大阪と言うことと、店の名前もわからない状態です。

  • どんな『カルボナーラ』が好きですか?

    パスタの質問です。 クリームソース系の『カルボナーラ』ってありますが、私の知る限りでは、そのお店によって味付けがかなり違うように思います。 みなさんは、どんな『カルボナーラ』が好きですか? ※ここでいう『カルボナーラ』とは、お店で食べるカルボナーラを意味しています ちなみに私、濃厚な味付け(チーズたっぷり?)なカルボナーラが好きです。 車で10分圏内にこれを出してくれるお店があります。 食べ終えると「もうしばらく食べなくていいや!」って思うけど、またお店に行くとまたカルボナーラを注文しています。 しかも大盛り。サラダ付き1400円+大盛り100円 ついでにすみませんが、本場イタリアのカルボナーラってどんなですか? 食べたことのある方、教えてください。

  • 大阪は飯が安くて美味いと思いますか?

    自分は産まれも育ちも東京です。仕事でこれまで100回以上大阪に行き滞在もしてます。美味いと評判の店からそこらの店まで多数入りましたが、はっきり言うと東京と味は変わらないと思います。安い店も東京と値段は変わらずかと。高い店は東京より高いですね思うに大阪は店主は気が利き、オーダー時に細かい要求を聞いてもらえる=美味いのではと思います。

  • 梅田近辺で大阪ならではの美味しいお店

    東京から友人が関西に遊びに来ます。 大阪ならではの美味しいものが食べたいとリクエストがありました。 前回は「ねぎ焼きやまもと」に連れて行ったのですが、気に入ってもらえたようです。 梅田近辺で5名くらいで予算は一人5000円以内でよいお店はないでしょうか?料理が美味しいのもそうですが、お店の雰囲気なども含めて楽しんでもらいたいと思っています。時間は8時くらいなので遅くまでやってるお店がいいです。居酒屋でもそうでなくてもジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 大阪でアマトリチャーナの美味い店。

    以前、都内で絶品のアマトリチャーナを食しました。 現在は大阪在住なので、近くで美味しいアマトリチャーナを食べさせてくれるお店を探しています。

  • 大阪市内でふぐのランチを食べたい

    もうすぐ大阪に遊びに行きます。 そこで、ふぐのランチを食べたいのですが ・大阪市内にある ・昼も営業している ・安い ・値段の割りにおいしい ・てっさ、てっちり、雑炊は押さえたい  (欲を言えば湯引き、から揚げも。ちなみにお酒は飲みません) ・店はきれいでなくてよい といった店を探しています。 昔、大阪に友達がいた頃はそういった店に連れていってもらったものですが、もう思い出せません。 「○ぼらや」のような有名ではなかったと思いますし、今回もそうしたいです。 どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • 大阪市内で食事

    学生時代の友人が遊びにきます。 大阪市内で、食事が美味しく、軽く飲める、 雰囲気のいいお店を探しています。 落ち着いて話が出来るお店であればジャンルにはこだわりません。 女性の友人です。 大切な友人ですので、満足していって欲しいと思っています。 おすすめのお店があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。