• ベストアンサー

パソコンのモバイルでインターネットをしたい。種類は何がありますか?

こんにちは。 パソコンのモバイルで、インターネットをしたいと考えています。 しかし、種類はエアーエッジしか知りません。 他にどのようなものがあるのか教えてください。 また、その中でオススメはどこですか?料金重視です。 (モバイルとは、携帯電話の事を言っているのではなく、パソコンのことを言っています。) アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aru_k
回答No.1

@FreeDやFOMAのPCカードタイプ、auにもカード端末タイプがあったと思います。 ただ、FOMAやauのPCカードタイプのものでは定額制には対応できていなかったと思います。 @FreedやAIR-EDGEは定額制がありますが、通信速度が出ません。 もしくは無線LANスポットを使っての通信という手段もあります。こちらは場所が限られたりもしそうですが、地域によってはたくさんスポットがある場合もあります。こちらは割合高速で通信できるのではないでしょうか? 料金重視とありますが使う時間の長さや、データーの量によっても選択のよちが変わってくるのではないでしょうか?どのような目的で使うのですか?

superjapan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 @FreedやAIR-EDGEは定額制でしたら、どちらかにしようと思います。 目的はサイト閲覧とメールと掲示板とチャットですが、わけあって、光、ADSL、ISDNを使うことが出来ない環境にあり、モバイルのみ可能となっています。