• ベストアンサー

パソコンのモバイルに申し込むと、プロバイダの加入はそこに含まれているのか?

こんにちは。 パソコンでモバイルをやろうと思っています。 たとえば、エアーエッジに申し込んだ場合、またそれとは別に、プロバイダに申し込みを自分でしなくてはならないのでしょうか? 手順がよくわかりません。 コジマなどの電気屋でやるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aru_k
回答No.1

PRINというウィルコムが提供するプロバイダーサービスを使えば別途ブロバイダ契約をしなくても通信が可能です。 ただ、ブロバイダ契約をしたほうが若干使用料金が安くなる場合もあります。

参考URL:
http://www.prin.ne.jp/service/service.html