• ベストアンサー

「足回りがかたい、やわらかい」ってどういうことですか?

sinnkyuusiの回答

• sinnkyuusi
回答No.2

通常の街乗りなどの場合、乗り心地がゴツゴツする感じが「かたい」、ふわふわする感じが「やわらかい」と表現されます。 かたい足回りは操作性に優れますが、快適性をやや犠牲にしています。 ハンドリングを楽しむクルマに多く設定されていますから、走り重視でドライバーが楽しむためのクルマです。 一方、やわらかい足回りは快適性に優れますが、ハンドリングを頼りなく感じる場合もあります。 同乗者に気を使う方やのんびりと長距離を運転するドライバーに向いています。

mamarattii
質問者

お礼

ありがとうございました。自分にはどちらが向いているのか、試乗してみます。