• ベストアンサー

同級生(既婚)と不倫

satoroonの回答

  • satoroon
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

そんなこと他人に聞くな!って感じで回答する気はないのですが、No.2さん(女性だと思いますが)の「矛盾」に対して一言言わせてください。 ようは同時に複数の人を愛せるか、という問題と同じでしょ? 男であれ、女であれ、そういう事ができるかどうかは個人差があってしかるべきだと思います。 本人が愛だと思うなら、それは間違いなく愛なのだと思います。 奥さんに対する愛情と不倫相手に対する愛情を比較しているだけに過ぎません。 私は不倫がばれて妻も不倫というパターンで離婚しましたが、いまだに愛情と憎悪の両方あります。(愛憎というんですか?) 憎悪のほうが強くなったから離婚に応じただけで、愛が消えたわけではありません。 「だから男は勝手だ」とか批判を受けそうですが・・・。 いずれにしても、愛なんて時が過ぎれば薄れ行くものです。不倫のほうだって必ず終わりが来ます。 「夫婦の問題」なら奥さんに不倫を告げることは否定しません。 しかしながら、子供の居る「家庭の問題」です。 夫婦の関係というものは「恋愛」「倦怠」「憎悪」「慣れ」「感謝」というように変化するものだと聞いたことがあります。 時が過ぎれば「感謝」の気持ちも生まれてくるでしょう。 No1さんが言うように子供に悪影響を与えないよう、奥さんと話し合って、もう少し頑張ってみてはいかがでしょうか?

noname#13217
質問者

お礼

>私は不倫がばれて妻も不倫というパターンで離婚しましたが、いまだに愛情と憎悪の両方あります。(愛憎というんですか?) 憎悪のほうが強くなったから離婚に応じただけで、愛が消えたわけではありません。 私は妻の不倫が分かってすぐに離婚しました。おっしゃられる愛憎の気持ちの話、すごくよく分かりました。 離婚後、子供のことや妻が不倫した理由を聞いて分かる部分がありましたので同居はしています。家族として継続しようという努力を一度はしてみようとしましたが、妻を見ていてあまりに普通(注)なので自分だけがこのような苦しみを背負って毎日を送っていることを考えてバカらしく思えてきたのです。 (注)何気なく「不倫」という言葉を吐いたり、不倫相手と同じ名字(私にとっては聞きたくない)を言ったり、これが耐えられない。もっと気を使えよ!と思うのは普通ではないですか?

関連するQ&A

  • 不倫相手が妊娠しました

    29歳既婚男です。 先日不倫相手が妊娠をしました。 現在は7週です。 きっかけは妻の以前の浮気が発覚し(今はなにもないですが)、 自暴自棄になり、会社後輩の女の子を誘ったことが始まりでした。 妻とは離婚する気もなく、 これからも生活を一緒に続けていきたいとお互いに確認した矢先でした。 私の意思としては大変申し訳ないのですが、子どもは堕してほしいと思っています。その意思を不倫相手の女の子に伝えると結婚してほしい、結婚してくれなくても子どもは産む、認知をしてくれなかったら強制認知させる。の一点張りです。 なんとか不倫相手を説得したいのですが、なにか良い方法はないでしょうか?

  • 不倫しました。離婚も考えますが・・・

    はじめまして。38歳男性です。妻31歳、子供4歳男児です。 離婚して不倫相手と再婚したいという気持ちがあるのですが、子供のことを考えると決心がつきません。私の勝手で子供を不幸にしていいものかどうか。もちろん親権、養育権は妻になると思います。妻に対する愛情はもうありません。肌が触れ合うのも嫌なくらいです。不倫相手とはお互い愛情もあり、お互い結婚を望んでいます。 やはり、子供の幸せのために不倫を解消し、今までの妻との生活を続けていくべきなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 妻の不倫を許せますか?

    私38歳、妻31歳、7歳と5歳の子供がいます。 妻がバイト先の大学生と不倫をしていました。 妻にも相手にも会い、関係の確認もしました。 はらわたが煮えくり返り、この2人を心底許せないと思いました。 相手にはそれ相応のケジメをつけてもらうためにも 慰謝料を請求中です。 ただ妻とはすんなり離婚と行かず、そこで困っています。 胸が苦しく食事も喉を通らないほど悩んでいます。 即離婚して妻とケジメをつけたいと思う気持ちと 子供のために今回だけは許し、このまま結婚生活を 続けようかなと思う気持ちで揺れ動いています。 子供のために、母親がいたほうがいいのは明白です。 その為には私が耐えるしかなさそうだし…。 妻は私に全て任せると言っています。 やはり私に対する愛情は既に薄く、事務的な関係になると思います。 しかしそれでも模索し、関係改善を努力しようとは言ってはいます。 正しくないのは重々承知です。 さっさと離婚して、別々に生きていった方が私と妻にはいいのでしょうが 子供のことを思うと中々決断できません。 今は正直妻を憎んでいます。 関係改善の余地は全て私の気持ちである事も分かっています。 時間が心の痛みを和らげて、相手を許す気持ちを持てるようになるのでしょうか? 妻に不倫されて、その後健全な夫婦関係に戻れた方はいるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 不倫に気がついているが あえて

    最近妻の浮気に気がつきました そのことについて質問もさせていただきました  いろいろなご意見をいただき 気持ちも落ち着いてきました ありがとうございます 現場を見たわけではありませんが 不倫中の妻はこんな感じになるみたいなサイトの行動例に 笑ってしまうくらい当てはまっていました 知らぬは本人ばかりですね  体の関係はわかりません 私も妻に優しくしてやれなかった所もあり反省しています(私的には 手伝いや子供の面倒 妻に休める時間を作るなど 気を使っていましたが 残念ながら伝わっていなかったようです)     しかし相手の存在により 妻は大変優しくなり 夫婦間の会話など誠に円満になっています 子供も前より性格が明るくなり良く会話に入ってきます が私は それもまた悔しく 憎しみで いつか復讐してやると時々考えてしまいます 証拠をつかんで どん底へ落とすと。。。。 ですが子供の気持ちを考えると 私が気がつかないふりさえしていれば このままいい関係が維持できるのではないかと  その事を考えると 気持ちの整理がつかない状態です 情けない話です ですが不倫には不倫でというのは 私がもてないのもありますが 人の道に外れるのではと私なりに考えます 皆様のなかで いろいろな理由で離婚されない方 どんな気持ちでパートナーの方と接してらしゃるのかご意見等お聞かせください お願いします

  • 妻の不倫による妊娠

    妻も認め不倫が発覚し、しかもその不倫相手の子供を妊娠しているとの事です。 正直どうにもならない気持ちでいっぱいなのですが、今は妻も今は心から反省し離婚を避け、共に生活をする事となりました。 しかし妻の不倫相手の事を許す気にはなれません。その不倫相手からの慰謝料請求等はできるのでしょうか?また請求できるのであればその金額はどのくらいが妥当なのでしょうか?

  • 不倫された同級生を好きになりました。

    29歳男妻子持ち(1歳と4歳) 一年ほど前に職場に高校の同級生が入社してきました。 その同級生との恋愛相談です。 相手も夫と子供がいますが、この夫の不倫が発覚したことがきっかけで深く傷つき夫に対する愛情は断裂。数年家庭内別居。 かといって金銭的な理由で離婚はできず、大嫌いな相手と一緒にいなければいけない辛い状況とのこと。 自分と相手は卒業以来会っていなかったものの旧知の仲でもあるため急激に仲が良くなり、仕事中話しているとなんとなくお互い意識してる雰囲気を感じ、一緒にいると幸せで 「ああなんか恋のはじまりってこんな感じだったなぁ」と思い出します。 元同級生なので共通の知り合いはまだ繋がっており、2月に一度ぐらいは両者含めた数人で会ったりしています。 一月ほど前にふたりで軽い出張がありました。 ふたりだけで外で会うのはそれが初めてでした。 職場から2県ほど離れた得意先に挨拶をしに行くだけの軽いもので、お昼に一時間程度の用事を終えたあとは帰ろうとお互い切り出しもせず 終電近くまでほとんどデートのような一日を過ごしました。 楽しかったとお互い言っており、普通の恋愛なら後日デートを重ねてさらに発展させていくのが定石と思いますが 後日「またどこか行こうよ」と言うと「行きたいけど、もしそれで恋に落ちたら旦那と同じになるからダメ」と断られました。 相手はそもそも妻子ある夫の不倫が許せなかったからこそ今の状況にあるわけで 浮気をしたとしても妻子ある人は絶対に選ばないとのこと。 一方、自分の気持ちとしてはもうすでに恋に落ちており、いつも相手のことばかり考えてしまってるような状況です。 しかし、妻と子への愛情は以前と全く目減りせず変わらずに存在し、この不貞の恋を隠しながら家庭を壊さずに恋も成就させたいと考えています。 不倫をされて傷ついている友人に同じことを望むのは少し悩みますが 好きになってしまった感情はしょうがないじゃないかと開き直ってもいます。 ここでようやく相談です。 相手の不倫に対する抵抗をうまいことすれば成就できると自分では思っているのですが そのためにはどのようにアプローチをしていけばよいでしょうか。

  • 既婚者同士で不倫…

    私はもうすぐ二歳になる子持ちの既婚者で 相手は子無しの既婚者です。 何回か夜の関係も持ちましたし、1回だけ 休みの日に朝からデートに出掛けたこともあります。 お互いに結構本気で好きあってます。 でもお互いに離婚する気はさらさら無いです。 相手への好きな気持ちは一番でも 何だかんだ言って家庭が一番と思っています。 こんな関係でも悪いものでしょうか? バレなければ…と私たちは思っているのですが 常識的にはやはり批判ものですかね? ちなみに私は浮気の常習犯で 不倫相手はこういうことするのは私が初めてと 言ってました。(本当かは定かではないですが) 周りの意見などもちろん聞けないので この場を借りて聞いてみたいなと思いまして…。

  • 妻が不倫しました

    私と妻は結婚して5年目で子供はいません。結婚2年目で私は不倫をした経験があります。その時は妻につらい経験をさせました。それから3年後、妻が半年ほど不倫していました。相手は独身23歳、妻は30歳で職場の同僚です。体の関係はあります。相手と会いましたが、妻が男だったらこんな感じだなと思えるほど、性格が妻に似ている男でした。私は妻と正反対の性格です。だからこそ自分と似ている相手に惹かれたのだと思います。 不倫現場を押さえてむりやり連れ戻し、もう連絡はとらないと約束させ仕事も退職させました。最初は私とは別れると言っており、私への不満をぶつけてきました。不満は私の金銭感覚です。ギャンブルではないですが、生活におけるお金の使い方で、結婚前から言われていたことでした。私も反省しています。妻の気持ちは痛いほどわかり許そうと思いました。別れるつもりはない、もう一度やりなおそうと懸命に説得し納得させました。 相手には慰謝料を請求したのですが、それを妻が勝手に不倫相手に連絡をとり、返金してしまいました。妻いわく悪いのはお互いであり、慰謝料をとるのが納得できなかったと言っています。このことは私が問い詰めて発覚したのですが・・それから何度か話し合い、もう連絡はとらない、二人でもういちどやっていこうと妻はいいます。これを機にマンションを購入する話もでており妻も納得しています。 妻はもう相手とも連絡しないし、相手と会って(返金の時)気持ちの整理がついたと言っており、私もそれを信じようと思っていますし、妻のことは心から愛しています。しかしまた同じことになるのではないか?連絡を取り合うのではないか?本当に妻を許し信じられるのか?不安で夜も寝られず。時々妻に不倫の事を問いただしてしまいます。妻は「あなたとやっていくと決めたし、今は何を言っても信用してくれないから、それしか言えない。」といいます。私には開き直っているようにしか聞こえず、言い争いになります。 妻はどんな気持ちなのでしょうか?これからどう夫婦関係を修復すればいいでしょうか? 長文になり申し訳ありません。

  • 不倫した妻と相手の仲を受け入れるべきか

    憤りが治まらない男性です。よろしくお願いします。 私は45歳ですが、半年前に38歳の妻が不倫していることが分かり、話し合いをしようとしても頑なに拒否し、埒があきません。それどころか、離婚してほしいの一点張りです。 親しい友人や親戚に相談したところ、私には信じられない意見が多く帰って来て、戸惑っています。私は今でもやり直しをしたいのですが、もう無理なことでしょうか。子供はいません。 それらの意見は次のようなものです。 1.夫婦の生活の中で不満があり、それを癒し、満たしてくれる魅了のある男性が現れ、お互いが惹かれあい、不倫の関係になったから、私の負けである。妻を責めるわけにはいかない。 2.一度、他の男に心が移った女性は二度と戻らない。妻を自由にし、あきらめて早く忘れ、新しい人生を歩むべきだ。 3.決して復讐などを考えるな。 こんなことは到底受け入れることはできません。これでは、不貞され、騙された私に咎があるということではないでしょうか。 相手は離婚している男性で、私が離婚に応じれば妻と結婚することは容易に考えられます。もう離婚しない状態を続けようかとさえ思います。 このままでは暴走、爆発し兼ねないようで、自分が恐ろしいです。 ご意見ください。

  • 不倫したいのか、元に戻りたいのか

    結婚12年、子供は小学生が2人、夫婦ともども30代後半です。 以前、妻が好きな人ができて、相手も妻のことを想っていると友人に相談している電話を、偶然聞いてしまいました。 それから妻の自分を避ける態度が続いたので、電話を聞いたことは当然言わず、自分に落ち度があり心を入れ替えて接すると伝えたときには、「理由は他のことだから、あなたは普通のままでいて」と言われ、「むしろ気をつかわれると、それが気にさわる」とも言われました。 こちらは本当の理由を知っていましたが、しばらく様子を見ようと普通に接してきました。 ただし、自分も不安だったので、普段あまり言わなかった感謝の言葉を口にしていたと思います。 それから妻の自分に対する態度は若干良くなりましたが、目をあわせようとしない姿は変わりませんでした。 毎日目をそらされて生活するのもしんどくなり、先日「目を合わせないでいるのをやめてほしい」と言ったところ、「え、そうだったの?ごめんなさい。気をつけるわ。」と言ったので、ホッとして「ありがとう」と言ったところ、妻はやはり自分が以前から気をつかっていると感じていたらしく、「そういう言葉が気にさわる」と逆ギレされました。 「気をつかうことが悪いこと?」と聞いたところ、「気をつかわれるのがとにかく嫌なの。そんなに気をつかわれると、ホントに嫌いになってしまう」と言われ、その「ホントに嫌い」という言葉に大変ショックを受けました。 妻としては、相手を好きでたまらない状態で、恋愛もしくは不倫に集中したいところなのに、変に妻に気を使ってくる自分がうざったくイライラしたのか、それとも今の家族のことを考え、妻の中で相手に対する想いを断ち切ろうとしているときに、普段の自分ではなく変に気を使う自分がいるのでイライラしてそう言ったのか、よくわかりません。 妻が好きになった相手とは妻の会社の上司で、自分もその会社をよく知っているのですが、既婚者で子供もいて会社の立場もあるので、相手は妻に対して一線を越えないとは思います。 ただし、相手も妻に対する想いがあるようなので、お互い割り切って付き合おうと考えれば、不倫に走らないとはいえません。ひょとしたら、もうすでに不倫関係かも。 自分は妻を心から愛しているし、仮に肉体関係を持ったとしても、やり直したい気持ちがあるのなら、受けとめる気持ちでいます。 しかし、心が離れてしまっているのであれば、今の生活を続けられないと思います。 単に恋愛に夢中でトキメキたいだけなのか、本気で相手と不倫しようとしているのか、考えれば考えるほど夜も眠れません。 これから自分のとる行動として、普通に過ごし妻の相手に対する気持ちがおさまるのを待つか、自分は妻に好きな人がいることを知っていると明かし、妻に本当の気持ちを言ってもらい妻自身で答えを出すよう話し合いをするか、迷っています。 皆様のアドバイスがあればよろしくお願いします。 できれば女性の方で、妻の心理がわかる方のご意見があれば助かります。

専門家に質問してみよう