• ベストアンサー

"the"と"da"の発音の違い

sillywalkの回答

• sillywalk
回答No.2

theをdaと発音するのは外国人の発音や方言でよくあります。例えばハワイの方言でもわざとdaというスペリングを使ってハワイ英語であることを強調したりします。↓のサイトは"da kitchen"というハワイのローカルフードのレストランです。daがいっぱい使われています。 こういうことをわざわざするのは、theとdaが違う音として聞こえるからですが、ネイティブスピーカにとってはよくある訛りの範囲でしょう。「ザ」と発音するよりマシ、というのに同意します。

参考URL:
http://www.da-kitchen.com/home.html
noname#18625
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、意識的にdaというとちょっとなまったような発音ですね。 theをイメージしながらdaというと、theになるような気がするんですが・・・