• ベストアンサー

Linux RedHatについて

punchan_jpの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

Harware Category を All Hardware Classes、 Release を All Releases、 Architecture を All Architectures に変更して「gravis」と入れて Search を押したら、 六つばかり出てきましたけど、こういう話でいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • RedHat Linux7.3 のダウンロードはどこから出来るのでしょうか?

    RedHat Linux7.3 だけではないのですが、RedHatのサイトのどこからLinuxをダウンロードできるのかもわかりませんでしたし、他のサイトを検索してもうまくヒットしませんでした。 (ダウンロードしたいものは、古いバージョンの無償版を指しています) サポートが終了と同時にアーカイブもなくなったということなのでしょうか? それとも単純に検索が下手なのかもしれませんが。。。 どなたかダウンロード先の存在をご存知でしたら是非助けていただけますととてもうれしいです。 よろしくお願いします。

  • redhatのlinuxのバージョンアップについて

    redhat社のカーネル2.4.9-e57(update6)にバージョンナップしようと思っています。 http://www.jp.redhat.com/support/errata/RHSA/RHSA-2004-505J.html のリンク先を参照してどういう風に修正されているかはわかったのですが、それによってどのような影響がでるか、どこをどのように変更をしたのか、というのがわかりません。 どなたかupdateについての詳しい変更内容や影響など知っている方がいましたら教えていただけませんか?また詳しく書いてあるサイトなどしっておりましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • Linux(redhat6.0)のモデム設定について

    僕はlinuxをインストールしてから1年になりますが未だにモデムの設定がでません。専門書やweb上で調査したことがあったのですが、一体どの設定でいいのやら全くわかりません。ハードウェア的な問題(winmodem等の)は一応redhatで動作確認済のモデムを使用しているので大丈夫と思いますので以下の点について御解答いただけれ非常にありがたいと思います。 (1)モデム設定 (2)(1)終了後のpppでの設定 (3)(2)以外の接続方法(PPxPなど) (4)上記質問事項が詳しくのっているサイト 以上よろしくお願いいたします。

  • RedHat Linux のインストールについて

    Linuxははじめてです。 RedHat Linuxの9をインストールしています。 サーバーではなく、ワークステーションです。 アップグレードではなくて、新規にインストールします。 マシンはWin98の少し古いマシンです。 HDDを増設してあり、Cドライブ(マスター)にWindows、Dドライブ(スレーブ)をLinuxにするつもりです。 Dドライブは、FDISKで領域を全て削除しました。 LANに接続しています。回線はフレッツADSL1.5Mです。(実効速度は1.1MBくらい) LANボードはPCI接続の3com製のもので、Linuxに対応しています。 FTPからダウンロードするつもりで、専門書をみながらインストール作業をしています。 ですが、何度かやり直しても、「パッケージのインストール」という画面で動かなくなります。 画面には棒グラフが出ていて、12%とか15%で止まってしまい、3時間くらいほったらかしにしても進んでいません。 ルーターのデータポートが消えたままなので、データのやり取りもないと思われます。 ダウンロード先は ftp.redhat.com です。 redhat社のHPにかかれてあるミラーサイトも試してみましたが、接続不能や見つからないといったエラーがでます。 質問ですが、 Linuxのインストール(ダウンロード)にはどれくらい時間がかかるものなのでしょうか? 本には、具体的な時間がかかれていません。「機種によっては時間がかかる」と書かれています。 そして、ミラーサイトでもちゃんとダウンロードできるのですか?

  • RedHat Linux 9 と Cent OS 4 の具体的な違いは?

    さくらインターネットの専用サーバを商用で借りようと思っています。 そこで、サーバOSの選択が可能なのですが、素朴な疑問を感じたので教えてください。 http://www.sakura.ad.jp/services/dedicated/dedicated/plans/os/installpackage.html ドキュメントの多さではRedHatで、Cent OSは少ないというという事ですが、そこまで仕様が違う物なのでしょうか? また、Apache2+PHP5+MySQLでの商用システムを置く場合、RedHat Linux 9で問題の報告はありますか? あと、RedHat Linux 9と、Cent OS 4それぞれのメリットとデメリットを教えてください。検索してもそれぞれの歴史ばかりでしたので、具体的な例と共にお願いします。 FreeBSDからの乗り換えなので少し気になりました。

  • Redhat Linux7.2でトラックボール

    RedHatLinux7.2上でトラックボールを使いたいのですが、どういった製品を選択すればよいでしょうか? 具体的には、下記の点等に疑問があります。 ・RH72では、USBマウスはサポートされており問題なく動作するので、同じようにUSB接続のトラックボールであれば、どの製品でも基本的動作(上下左右、ボタン1,2,3)は何でも動作するのか? ・トラックボールにはボタンが多い製品は多いようですが、その辺は動作するか? ・メーカー公称の『Linux対応』というのは必須なものでしょうか?(専用のドライバが必要なものなのでしょうか?) 購入した後でやっぱり動かなかったというのは避けたいので質問させていただきました。詳しい方いましたら宜しくお願いします。 また参考になるサイトがありましたら、お願いします。

  • Red Hat Linux 7.2の動作確認済みハードウェア

    カテゴリをここかハードウェアにしようか迷ったのですが、こちらで質問させていただきます。 DELLのPowerEdgeTM 1600SCについて調べているのですが、 Red Hat Linux 7.2に対応しているのかわかりません。  ↓↓調べたサイトはここ↓↓  http://hardware.redhat.com/hcl/?pagename=hcl&view=certified&vendor=1&class=8#list どうやって調べたら、この機種がRed Hat Linux 7.2に対応未対応とわかるのでしょうか? また、調べた結果未対応だとして、 対応させるようにするには、技術レベルでどれぐらいの作業量なのでしょうか? (予測としてはカーネルのアップグレードかな?) どなたか情報をよろしくお願いします。

  • どんなLinuxが良いのでしょうか。

    いつもお世話になります。 中古のIBM IntelliStation 6214-51Jを入手しました。 IBMはLinuxサポートを謳っているのでLinuxを入れようと考えています。 実はLinuxにすべき理由は特に無く、あくまでも学習の一環です。 発表当時はredhatの7.2の動作確認のプレスリリースがありました。 同型機で違うLinuxを運用している例があれば何でも結構なので教えて頂きたいのでよろしくお願いします。 インストールの諸注意や問題点、運用上の良かった事悪かった事など多岐にわたる情報提供をお待ちします。 ちなみにAIXをサポートしているのか確認できませんでした。 AIXは敷居が高いのでどのみち手が出せません。

  • Googleの検索結果のpassword.txt

    googleで「password.txt」について調べてみたら、検索結果にパスワードリストが載ってそうなサイトが表示されました。 私は怖くなって、すぐに戻るをクリックして履歴も削除しました。 (PWリストは見ていません) もし、パスワードのリストが載っているサイトを誤ってクリックした場合、お縄になってしまう可能性はありますか? (すぐにブラウザを閉じる事も含めて) また、 index of / というディレクトリサイトも検索結果に表示されていましたが、 検索結果にある index of / のサイトをクリックしてしまった時も、IPアドレスから見つけ出してパクられる可能性もありますか? そもそも、これは放置しても構わないのでしょうか?

  • Linux上でハードディスクのパーティションを切る

    Linux(Redhat9)が動作するマシンのセカンダリマスターに新品のHDDを指してLinuxを起動し、 起動したLinuxのコマンドラインからその新品のHDDのパーティションを切ってフォーマットする、 といったことをしたいのですが、可能でしょうか。 「Linux フォーマット パーティション」等、知ってる単語で検索してみたのですが見つけられなかったので、 良いサイトでもありましたらよろしくお願いします。