• ベストアンサー

テデイベアの作り方を教えて下さい。

 ハワイアンプリントの生地で出来たクマのぬいぐるみを たまに見かけるのですが、型紙などが載っているサイトはないでしょうか?生地がたくさんあるので作ってみたいと思っています。ご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2
参考URL:
http://www.muse-inter.co.jp/material/material/pattern.html
taerinyo
質問者

お礼

 用具がいろいろ必要なんですね。  とても参考になりました。ありがとうございました。  

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こちらにありますが・・・ほしい種類をクリックし上方にある「パターンをダウンロードするためにここをクリックしてください」をクリックしてみてください。

参考URL:
http://matsuyama.cool.ne.jp/katabomb/katalink.html
taerinyo
質問者

お礼

 いろんな表情のクマがあってとても参考になりました。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 型紙から生地への印つけがうまくできません

    ぬいぐるみの制作キットに入っていた型紙で、生地へ印つけをしたいのですが、 型紙が少し厚いせいか、思うように印しつけができません。 下から、生地-チャコペーパー-型紙として、ルレット(?)で、縫うところの 線をなぞっているのですが、気づけば少しずつずれてしまいます。 型紙通りに生地に転写させる方法を教えて下さい!

  • まんまるいポーチの作り方

    どんな型紙を作ればいいか悩んでいます。 まんまるいポーチを作りたいのですが、そのようなポーチはあまり見かけないし、いろいろ探してみたのですが、型紙なども見つからなかったので、自分で作ろうと思ったのですが、よい方法が思いつきません。 球体にしたくて、もこもこの布(名前がわからないのですが、よくぬいぐるみなどに使われている生地です)を使って作ろうと思っています。 それと、ジッパーも使う予定です。 ・木の葉の形を何枚か作ってあわせる ・サッカーボールのように多角形をあわせる ・野球ボールのように2枚であわせる いまこれくらい思いついたのですが、もこもこの生地の特性などで型紙を作ってもうまくいかないのではないか、と思ってしまいました。 この型紙なら綺麗な球体になるよ、というのがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 手作りのウサギのぬいぐるみの型紙

    兄の結婚を祝う、ウェディングドールを手作りしてプレゼントしようと思っています。 兄と未来の義姉のイメージで、ウサギにしたいです。 ドレスやタキシードを着せたいので細身のスタイルのぬいぐるみを作りたいです。 でも、色々探していますが、ウサギのぬいぐるみの型紙は、ぽっちゃりしてて可愛らしい感じのが多いんです。 せっかくプレゼントするので、一つしかないものを作りたくて、キットなどを利用するのをためらっています。 わがままな条件ばかりですが、向いている型紙、型紙の掲載されているサイトや本を教えて下さい! また、作りやすい、見栄えのいい生地についてのアドバイスもお願いします。今手元にあるものは、毛足が長くて服を着せるのには向かないものと、凄く伸びて上手く形を作れないものの二種しかないんです。 よろしくお願いします

  • 手作りのクマ(結婚祝い)

    友人が5月に結婚が決まり、 手作りでのクマのぬいぐるみを作る事が決まりました。 友人の希望は 1.お色直しして退席中に高砂に座らせたい  (いっその事大きなクマにしちゃおう!) 2.直接メッセージが書ける  (色紙などにお祝いをもらう代わり) 3.もちろん受け付けでお出迎え  (って事はお洋服、最低ブーケとか帽子?) です。 高砂にちょこんと座らせたいと言う希望に私たちが メッセージも頂くならいっそのこと大きな物を作ろう と一大決心しました。大きなと言っても等身大は無理なので120cm位と想像しています。 そこで、大きなクマを作る為に型紙は手作りキット などの拡大コピーなどを利用するのでしょうか? 型紙だけなら何処を探せばありますか? ペンのにじみにくい生地ってありますか? 布でにじまないペンを探したほうが早でしょうか? 何しろ恥ずかしい話ですが普段ぼたん付けの時位しか 針を持ったことがなく、手芸屋さんにもほとんど 行った事がなく制作期間が2ヶ月(仕事と家事の合間でかなりハードですが) 不器用な私達になんとか知恵をお貸しください。 最後にヌイグルミ作成にあたっての注意事項などありましたらアドバイスください。

  • マルチーズのぬいぐるみを作りたい

    大きさは15から20センチくらいでくたっとした感じのマルチーズのぬいぐるみを作りたいんです。ボア生地はピンク系で作ろうと思ってます。キットを見つけましたが白しかなく、生地は型抜き済みでした。型紙やレシピを探しているんですが、なかなかみつからなくて。良いアドバイスをお願いします。

  • くまのぬいぐるみ

    小さなクマのぬいぐるみで、そのクマの色によって意味がそれぞれあるというクマのぬいぐるみなんですけど、何て名前のぬいぐるみ達ですか? また、HPみたいなのとか情報の分かるサイトがあれば、教えてください。

  • パッチワークぬいぐるみの型紙

    宜しくお願いします。 フェリシモのパッチワークぬいぐるみのようなぬいぐるみを作りたいと思っているのですが、キットでなく自分のもっている布で作りたいのです。 なのでパッチワークぬいぐるみの本かその型紙がたくさん載っている本、サイトをご存知の方おしえてください(>_<) 自分で探したのですが見つからないので。。。

  • ハワイアンの生地を使ったワンピースやドレス

    ハワイアンの生地を使ったワンピースやドレス(ムームーは除く)を1万円くらいで買えるサイト、ご存じないですか?もしあったら教えて下さい。

  • ダックスフントのぬいぐるみ

    ダックスフントのぬいぐるみ(できるだけリアルな形の、よくペットショップでマネキンがわりになっている様な形の)を作りたいと思っています。 ダックスフントであれば、おすわりしてる形でも構いません。 ダックスフントのぬいぐるみの型紙が載っているサイトを知りませんか? 自分で型紙をおこせばいいのでしょうが、基本的にお裁縫は得手じゃありません。(T_T) 簡単にできるものではない気がするし・・。 ご存知の方 情報お願いします。

  • クリアファイルを利用した型紙

    厚紙を利用して型紙(たとえば細工物とかあぬいぐるみとか・・)を作っています。 以前に手作りのサイトだと思いますが、クリアファイルに全てのパーツを油性ペンか何かで書いてあって、それは切り離さずに使うものだったよな?そのサイトが解ればいいんですが、はっきりしません。 とてもいいアイディアだと思っていますが、その型紙の使い方、がどうであったかもはっきりしません。 クリアファイルを使った型紙の作り方、またはその使い方など、ご存知のかた、アイディアをお持ちの方、どうぞアドバイスお願いします。