• 締切済み

動画やmp3ファイルの質を高めたい!

僕がHDDに持ってる動画やラジオmp3ファイルは、すべて94年とかの物で、音質や画質がかなりひどいんです!有料ソフトなど(1万以下希望)や、他にもクウォリティーを高める裏技などありましたら、教えてください!どうぞヨロシクお願いします!

• naissu
  • お礼率42% (185/437)

みんなの回答

• gorgom
回答No.2

こぼれた水はもどせない。また汲み直すしかない。  つまり映像にしても音楽にしても、つくり直すしかないということ。  つくった時点で質が悪ければ、何をしようが回復することはない。  うちでは経年劣化した古いビデオテープの録画から、映像をおこすことはもうあきらめきって、DVDの発売を願うだけ。  あとはたまにブックオフなどで、中古のLDが500円くらいでたたき売られてたらラッキーと思うしか。

回答No.1

無理だと思います。 例をいうと・・・・ 携帯で撮った写真(別にデジカメでも可)をPCとかでどんどん拡大していってみてください。荒くなります。 つまり「大きいもの→小さくする」はできても 「小さいもの→大きくする」と劣化してしまいます。 お持ちの動画もMP3も圧縮されていますので、動画を引き伸ばしたら荒くなるでしょうし、MP3の場合ビットレートを挙げても無理でしょう。