• ベストアンサー

MP3動画ファイルの再生

MP3動画ファイルはメディアプレイヤーで再生できないのですが、他に再生できるソフトはありますか。 またMP3はMPEGに変換して見るものなのでしょうか? そうであればその変換ソフトも教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

MP3→「MPEG Audio Layer3」のオーディオファイルですよ。 WindowsMediaPlayerで問題なく再生出来ますが? どこから入手したmp3ファイルでしょうか? ■音楽と動画で用いられるファイル形式 http://www5e.biglobe.ne.jp/~access_r/hp/media/media_001.html

9515ban
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • MP4の音楽ファイルを書き込む際。

    音楽をダウンロードしたのですが、MP4となっていて書き込むことができません。 できたとしても再生不可能な状態です。 プロパティを見たら、「3ivx MPEG-4 Audio File」となってます。 他の質問を見たら「MPEG4は動画だ」とおっしゃってますが、PCではちゃんと再生できます。(勿論音楽だけです。) このファイルを書き込もうとするならどういう対処法があるでしょうか? 書き込みソフトはWindows Media Playerです。 もし他に書きこめるソフトがあれば教えて下さい。 できれば変換できればいいのですが・・・。

  • 動画ファイルの再生がとても遅い

     動画ファイルでMPEG-4ファイル(携帯動画変換君で変換した) Pc上で動画を見ようとするととても遅く&PCが轟音&一個しか立ち上がらない 昔は複数を一度に立ち上げられたのですが・・・ QuickTime Player 再生のために使っているソフト 原因が多分RealPlayer これをインストールしたところ・・・ QuickTime Playerファイルがすべて RealPlayerアイコンに・・・ 一度消してみたのですが 直らず orz この解消法と MPEG-4ファイルをFLVに変換できるソフトウェアありませんか?  よろしくお願いします。

  • アップロードした動画の再生が出来ない

    こんにちは。教えてください。 今まではニコンの動画movファイルをWindows Media エンコーダでファイル変換してオンラインアルバムにアップロードしてWindows Media Playerで再生して見ることが出来ました。 新しく買ったキャノンの動画AVIファイルを同じようにWindows Media エンコーダでファイル変換して同じオンラインアルバムにアップロードしても再生出来ません。 アップロードした動画のプロパティを見ると長さ00:00になっていて他の情報もありません。 オンラインアルバムではなくパソコン上のファイルでは再生出来てプロパティの情報もあります。 何か間違ってるでしょうか? オンラインアルバムのアップロード可能ファイルです。 音声ファイル aif/.aiff/.au/.mid/.midi/.wav/.mp3 動画ファイル .rm/.mov/.qt/.avi/.mpeg/.mpg(mpeg1,mpeg2,mpeg4) Windowsメディアファイル .wma/.asf/.wmv/ 宜しくお願いします。

  • 動画ファイルの再生

    (1)megファイルをライティングソフトでDVD-Rメディアに焼いてDVDプレーヤーで再生しようとしてもできませんでした。 再生する方法を教えて下さい。 (2)また、avi動画ファイルをそのままDVDメディアに書き込んでもプレーヤーで再生できないと思いますが、mpgに変換するのはいかような方法があるのでしょうか? 併せてお願いします。

  • カーナビで動画ファイルを再生したい。

    カーナビで動画ファイルを再生したい。 日産純正ナビ(HC309D-A)を使用しています。 USBメモリに動画ファイルを保存し、再生しようとしているのですが、 『再生できないファイルです』と表示され、再生できません。 リスト表示すると、ファイル名の一覧は表示されます。 再生ボタンを押すと、『再生できないファイルです』と表示されます。 取扱説明書に、 映像ファイルは、MPEG4(ASF)フォーマットによって 作成されたデータを再生することができます。 と書かれています。 上位機種はDivXも再生できるようですが、この機種はダメみたいです。 (1)MPEG4(ASF)に変換するにはどうすればよいのでしょうか?  変換できるフリーソフトを教えていただけないでしょうか? (2)変換後のファイル拡張子は何になるのでしょうか?.asfでしょうか? Any Video Converter や BatchDOO! を使用し、 拡張子が.asfのファイルに変換する事はできたのですが、 カーナビで『再生できないファイルです』と表示され、再生できませんでした。 (変換後のファイルは、WindowsXP + Windows Media Playerでは再生できました) ちなみに、USBメモリに保存した音楽ファイル(mp3)は問題なく再生できています。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • mp4ファイルの再生環境を教えてください。

    mp4ファイルを再生したいです。 ffdshowは入っていますが、今のところ出来ません。 再生ソフトや再生環境などを詳しく教えてください。 使っている再生ソフトはWindows media playerとMedia player classicです。 他の再生ソフトをなるべく導入することなく、この2つで何とか再生環境の構築はできないでしょうか? WinXP homeです。

  • ナノチャンネル の動画の落とし方

    タカラトミーのナノチャンネルと言う マルチメディアプレーヤーについて 教えてください。 音楽については、Windows Media Playerで 取り込めたのですが、動画が上手くいきません。 専用のソフトをパソコンにインストールしたのですが、 You Tube の動画を保存する時、Mp3 Mp4等の形式は あるのですが、下記の通り取説にある形式がありません。 「MPEG1、MPEG2、WMV、ASF等の動画ファイルから    専用の動画フォーマットに変換して再生」 そのせいで、インストールしたソフトで変換できないようなのですが どうしたらよいのでしょうか。

  • 動画をスロー再生したいのですが・・・

    動画を半分の再生速度で視聴したいので、その動画をダウンロードして適当なファイル形式に変換し、再生速度変更が可能なプレイヤーで再生しようと思っています。とりあえず自分の愛用している携帯動画変換君を使いmp4形式に変換して保存していますが、mp4をスロー再生できるプレーヤーが見つかりません。それが可能なプレイヤーや別のファイル形式でスロー再生可能なプレイヤーなどを教えていただけませんでしょうか。シェアウェアならQuickTimeの有償版で再生速度の調整が可能らしいのですが、なるべくお金をかけたくないので、フリーソフトでお願いします。

  • VISTAでMP4を再生したい

    vistaマシンですが、MP4の動画ファイルを再生するのにメディアプレイヤーは使えませんか? 再生できたのですが、音が出ません MP4って一番基本的な動画形式ですよね それなのにWindowsメディアプレイヤーでは再生できないのでしょうか?

  • MPEG-4 オーディオファイルをMP3に変換したい

    MPEG-4 オーディオファイルをMP3に変換するソフトはありますか? なせこんな質問をするかというとiTunesを使ってCDを取り込んでいたのですが、一般的なMP3プレーヤーでは、 MPEG-4 オーディオファイルを再生できないことがわかりました。 音楽ファイルを自由に変換できたら便利なのですが、 そのようなソフトは、ありますか?

専門家に質問してみよう