• ベストアンサー

なんという歌ですか?

昔、プレステソフトの「マクロスVF-Xデジタルミッション」に収録されてあった「たった一つの迷いが、チャンスをダメにする~・・」という歌詞の題名を知りたいです。TVアニメの「マクロスセブン」にも出ていたような気がするんですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

「try again」ですね。 マクロス7でファイアーボンバーの歌で物語の最後の方で出てきました。

yoshi30
質問者

お礼

ありがとうございます!これでCD買うことができます(^^)

その他の回答 (1)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

#1のoneballです。 検索で歌詞見つけました。

参考URL:
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ma/macross7/try.html
yoshi30
質問者

お礼

そうです、この歌詞の内容でした!どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • この歌知りませんか?

    相当昔のTVドラマの主題歌だったと思いますが、歌詞の一部しか判りません。 歌の題名、歌手名、TV番組名などお判りにある方、教えてください。 歌詞 一本が 十本に 十本が 百本に 百本が 千本に 増えてゆく

  • アニメをキレイに録りたい(^_^;)

    知り合いから借りたアニメを、 PCで観ると1280 x 720、のデータになってまして、 スゴくきれいでした。 (見逃した先週放映分。DVDはもちろん未発売のもの) そう言えば、 量販店の大画面TVもすごくキレイなんですが、 確か「デジタル」という文字が入っていたと思います。 そこで質問なんですが、 デジタル放送に対応した機器を買えば、 キレイに録れるんでしょうか? もうデジタル放送は(試験的に)始まっているって事?? つまり、全ての番組はデジタル放送中なのかと... ちなみに、観たアニメは「マクロスF」です(^_^;)

  • 子供の7人メンバーで探偵団の30分ドラマ

    1976年前後のテレビドラマ 朝放送 歌の歌詞少し記憶しています『7人7人揃えば、負けたりしない 僕らは仲間だ 兄弟....TVセブン TVセブンTVセブン...』と歌詞覚えています 子供たちが推理して解決していくドラマです と言うドラマの 題名又は内容知っている方教えてください  病気した時みた覚えがあり病気を忘れるくらい見ていたドラマで思いであります 

  • アニメのタイトルを教えてください。

    昭和58年ごろのアニメで放送キー局は恐らくTV朝日(NET)かTV東京(東京12チャンネル)で始まる時の歌詞に ”ミッション インザ スペース” という歌詞が出てくるアニメです。 ご存知の方いらっしゃいましたらお教えくださいませ。

  • TVアニメ「らんぽう」のエンディングテーマ

    TVアニメ「らんぽう」のエンディングテーマ「気まぐれムーンライト」を収録しているCD、または聴ける物や聴ける方法があればぜひ教えて下さい。また、「歌詞を知っているだけ」という人は、その歌詞だけでもいいから教えて下さい。著作権に引っ掛かるようでしたらあきらめますが、う~ん、でもあきらめきれません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 昔見たアニメのタイトル

    昔見たTVアニメのタイトルが知りたいです。覚えていることは、 1984年くらいに日曜の朝に30分パーマンをやっていて、それが終わってからのロボットアニメです。多分10:00くらいだと。 歌がいいねとクラスで盛り上がっていたのは覚えていますがそれ以上は 何も覚えていません。 マクロスの前の番組だったような わかる方いたら教えてください。

  • 歌詞を教えて! 『--と--が木下でKISSキスをする~』という歌

    歌手の曲などではなく、昔から欧米で歌われている、仲良しな女の子と男の子にちょっかいをかける歌だとおもいます。 題名などがあるなら教えてください。 まず歌詞がわからないので、歌詞を教えてください。 英語の歌詞と日本語の歌詞を教えてください。(特に英語) 私がこの歌を知ったのは、マイガールという映画で、主人公の男の子と女の子が友人にからかわれていたシーンで。 デクスターズラボというアメリカンアニメで、主人公のデクスターと姉の友人が、仲良くなって、他の友人にからかわれていました。

  • 松野太紀さんの歌の歌詞を教えて下さい!!

    保育所に勤めています。 今、子供たちに人気の歌があるのです!! それは、昔「たこやきマントマン」というアニメがやっていたのですが、そのたこやきマントマンのアニメの間によく流れていた、代々木アニメーション学院のCMで、お兄さんが歌を歌っているのです。 そのお兄さんが登場すると、子供たちは大喜びで、大騒ぎなんです。(^_^)v たこやきマントマンと同じくらいヒーローかも…。 そのお兄さんの名前が、『松野太紀さん』 歌の題名が、『幸せなら手をつなごう』 という所までは分ったのですが、その歌の歌詞が分からず困っています。 どなたか、1番だけでもいいのでこの歌の歌詞を知っている方いませんか?教えてください!! よろしくお願いします。

  • 「大好きさアドべンチャー……」の歌詞

    「大好きさアドべンチャーみんなでスリルしあえば……」というフレーズです。 TVアニメなどの歌詞の題名だと思います。知っている方、教えてください。

  • いつからアニメの中心は深夜になったのでしょうか。

    人気声優の田村ゆかりさんはゴールデンタイムでもナルトに出演されていますし、 昔はNHKやクレヨンしんちゃんにも出演されていましたが、今の活躍の場は深夜 アニメですよね。 爆笑問題が司会のテレビなどに声優特集が組まれますが、ご存知のように昔の 声優さんばかりで今の人気声優さんとはギャップを感じます。昔はアニメがゴールデン に目白押しで視聴率も高かったそうなので、仕方ないこととは思いますが、いつごろ からアニメの中心は深夜に移行したのでしょうか。(特に青少年向け)その理由は? たしかマクロスは午後二時(TBS)、天地無用は午後6時台(TV東京)、ヱヴァンゲリオン は深夜(TV東京)だったと思いますが、最近までアニメから離れていたので良く覚えて いません。もっともマクロスもヱヴァもみたことないのですが。TV局が深夜になだれうって 参入するようなきっかけとなった作品がありますか。

専門家に質問してみよう