• ベストアンサー

カブを購入しようと思っています。(長文です)

MD90-Hの回答

• MD90-H
回答No.5

免許とってからずっとカブ乗りの者です。 1.カブのデメリットってどこですか? 収納が無いのでボックスなどを必要。 坂道で速度が一気に落ちる。 カブだと言って車などになめられる。   2.雨の日はどんな感じですか?   カッパ着れば問題ないです。 ダサいですけど風防付けると大分いいですよ。   3.片道20kmならカブ90で丁度いいですか? いいと思いますが、排気量は大きい方が走りは楽です。もたつき、ストレスはありませんから。しかし、すり抜けは小型が楽ですし、冬になると暖気が必要になります。カブは短気筒で暖まり易いので、すぐ暖まりますので通学にはギリギリまで寝れます。 4.片道20kmって法定速度きちんと守って何分ぐらいかかります?これは道路の路面状況や混み具合に左右されると思いますので、アバウトでいいです。   30~40分くらいかと。 5.スーパーカブ90のカスタムとダンデムの違いっ てなんですか?   カスタムはライトなど車体がカクカクしている奴で、スピードメーターにガソリンゲージがあります。セル付きです。 STDやデラックスは丸目ライトで車体も丸い奴です。ガソリンゲージはシート下にタンク直付けです。ちなみにタンデムと言うのは2人乗り用です。

kiku1192
質問者

補足

すいません5の質問のところダンデムじゃなくてデラックスでした。