• 締切済み

脳梗塞で右半身に後遺症が残っても団信の加入はできますか

私は、住宅ローンを返済中に病気(脳梗塞)となり、体が不自由な状態となりました。  身体障害者2級と認定されています。  最近、住宅ローンの「借換」を検討していますが、「団体生命保険」の加入が認められるかどうか非常に不安です。  健康診断などは体が不自由なことを除くといたって健康な状態です。 会社も継続して勤続しており、収入面ではまったく問題はありません。

• 融資

みんなの回答

• gamigami
回答No.1

今までの謝絶のお客様の例から考えるとこういった方は断られます。 ● 症状が根治しないもの ● 四肢に異常があり、普段の生活に影響を与えるもの ● 進行性のある病気 ● 視覚障害のひどい方(近視で障害者手帳を保有) 障害者手帳をお持ちですので、普通に歩くことが難しいなどあるようであれば、正直通らないと思います。

nafumi2003
質問者

お礼

私はいわゆる片麻痺で杖を使って歩行している状態ですので厳しいことがわかりました。 どうもありがとうございました。