• 締切済み

これはどういうことなのか・・

私は大学生♂です。実は半年ぐらい前に別れた人がいます。私が振られたのですが・・ そしてその人とはあまり良くない別れ方をしてしまい、その時から今までずっと連絡も取り合ったりしませんでした。 しかし今になって突然彼女の方から「あの時のこと、ちゃんと話したい」というメールが来ました。私は「今になって!?」と思い、困惑しています。これは彼女からすると一体どういうことなのでしょうか??また、お互いもう一度やりなおすとしても別れてから半年経っているので、これはどうなんでしょうか?

みんなの回答

  • momo33xx
  • ベストアンサー率30% (34/111)
回答No.4

酷い別れ方をしたとあるので、 たとえよりを戻すつもりはなくても、このままでは気分が良くないから、 もう一度話し合ってすっきりしたい。 あの時言えなかった事や、誤解されたままのこともはっきりしたい。 ・・・と思われてるかもしれません。 他の方も仰ってるように、彼女さんはあなたがまだ好きなのかもしれませんが。 もしイヤでなければ、お話くらいしてみられたらいかがでしょうか。 全てはそれからのような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaworuko
  • ベストアンサー率24% (47/191)
回答No.3

私も似たような経験があります。 高校の頃から付き合っていた人と大学が別になり、さらに中距離恋愛になった結果、入学2ヵ月後に「他に好きな人が出来た」とメールが来て、別れました。 私はそれで終わったと思っていたのですが、yuzu_001さんと同じように、だいぶ時間がたってから「ちゃんと話をしよう」とメールが来るようになりました。 その頃にはもうふっきれていたし、そっちから振ってきたくせに何を今更、と思って返事はしませんでした。 友人に相談したら、 「他に好きになった子」と上手くいかなかったか、上手くいくか微妙な状況だから、せめてキープしとこうと思って「話し合いたい、やり直したい」とメールしてきたんだろう、と言われました。 別れた後も学校などで近くにいて存在の大きさを再認識したとかならともかく、ずっと離れてて連絡も取ってないのに、やり直したいはおかしい。一人で寂しいから彼女が欲しくて、可能性のありそうなところに来たんだろう、だそうです。 もちろん、色々考えた結果、やっぱりyuzu_001さんが好きだ!と思ってメールしてきたのかもしれませんが… ちょっと状況は違いますがそういう可能性も念頭において、まだ好きでよりを戻したいと思われるのなら、取りあえず一回会ってみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kominmin
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

こんにちは。私は大学生♀です。 私にも同じような経験があります。 女の立場からしか分かりませんが、彼女様は仲直りをしたいと思っているのではないでしょうか?(実際私がそう思っていたのを当てはめただけですが…) そうでなければ連絡して来ないと思うんです。 やり直すのに時間なんてカンケーないですよ? 頑張ってくださいね!!応援してます!!! (アドバイスになってなくてすいません)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tc1027m
  • ベストアンサー率51% (114/220)
回答No.1

男女逆なら、ヤリたいだけだな!と言っちゃうとこですよ(笑) あなたに今付き合っている人がいなくて、 彼女の事を好きな気持ちがあって、 かつ、振られたことが引っ掛かってなければ、 簡単によりを戻せる状態ですね。 どう考えても、昔話がしたくなったわけではないと思います。 あなたが”忘れられない人”だったってことじゃないかな。 あと、半年経った理由で考えられるのは、 振った自分からどう連絡すればいい?ってズルズルしてた時期も あったのかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 突然の元カノからのメール・・

    私は大学生♂です。実は半年ぐらい前に別れた人がいます。その時は彼女の私に対する気持ちが離れたという理由で私が振られました。 そしてその人とはあまり良くない別れ方をしてしまい、その時から今までずっと連絡も取り合ったりしませんでした。 しかし今になって突然彼女の方から「あの時のこと、ちゃんと話したい」というメールが来ました。私は「今になって!?」と思い、困惑しています。これは彼女からすると一体どういうことなのでしょうか??向こうは彼氏がいないみたいなので、正直1人が寂しいから可能性のある私に連絡をしてきたのではないか!?と疑ってしまいます。しかも彼女が振った側なのにまた連絡してきたのはちょっと自分勝手だな、とも思います。みなさんのご意見を聞かせて下さい。

  • 突然元カノから「仲直りしよう」と言われ・・

    私は大学生♂です。 実は半年ぐらい前に別れた人がいます。その時は彼女の私に対する気持ちが離れたという理由で私が振られました。 そしてその人とはあまり良くない別れ方をしてしまい、その時から今までずっと連絡も取り合ったりしませんでした。 しかし今になって突然彼女の方から「仲直りをしよう」みたいなメールが来ました。 私は「今になって!?」と思いましたが、連絡を無視することはあまりにもひどいと思い、それから何回かメールのやりとりをしています。 向こうは彼氏がいないみたいなので、正直1人が寂しいから可能性のある私に連絡をしてきたのではないか!?と疑ってしまいます。しかも彼女が振った側なのにまた連絡してきたのはちょっと自分勝手だな、とも思います。 しかし、いざ連絡が来るとうれしいです。なぜか心のどこかでもう一度彼女とやり直すことも考えてしまいます。 今の私は一体どうすればいいのでしょうか?みなさんのご意見を聞かせて下さい。

  • 別れた彼からのメール

    以前、ヨリを戻す人、戻さない人の質問をした者です。 私は一度もヨリを戻したしたことがありませんでした。 ただ、この前付き合っていた人とは関係を戻したいとは思っていましたが、 (まだ好きではあります)もう忘れることにしてました。 実はその人から半年ぶりにメールがありました。 情けないことに、今までそういうパターンになった経験がなく、困惑しています。 彼は「元気にしてる?」「彼氏は出来た?」とか「最近何してる?」とかいろいろ聞いてくるのに、こちらが「彼女出来たの?」と聞き返すと「さあ、どうだろう。」と言葉を濁します。 いろいろ話をしたのですが、結局はなんだか奥歯にモノが挟まったような言い方をして、ハッキリしたことを言いません。 彼は何を考えて半年ぶりに連絡を取ったのでしょうか。 雰囲気的には何か隠し事をしていて、しかも彼女がいそうな気もします。 「さあ、どうだろう。」って…どういう心理が考えられるでしょうか?いざこういう事態になると、私には彼の考えがサッパリ判りません。 恋愛の達人の皆様、考えられる、何かよきアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • かけがえのない、たったひとりの彼女でした…。

    あれは半年前の高3の1月、受験真っ只中の日の出来事だった…。その時僕は精神的にも何もかも追い詰められていた。そんな中届いた1通の励ましのメール。元カノからだった… 彼女とは高1の時に同じ学校の同じクラスで出会い、お互いすぐに惹かれあい、出会って1ヶ月で付き合い始めた。それから、世界1幸せだと思うような日々を毎日過ごしていました。が、高2になる時、親の事情で引っ越す事に。結局、大学に入って会おうと約束を交わして遠恋をしていたが、彼女は他に惹かれる人ができ、高2の冬に気持ちを確かめるため一度会いに行きました。が、互いの気持ちがハッキリせず、僕は何も信じられなくなって、彼女と連絡を取らずにいました… 僕は捨てきれぬ思いを抱えたままいた結果、彼女から励ましのメールを機に、何度か連絡をし合っていました。けど、追い詰められていた僕は心の思いとは裏腹に、彼女を傷つけるようなひどいメールを送り、その直後にメールも着信も拒否してしまいました… その後、互いに進路は別々になり、今ではどこで何をしているかも知りません。もちろん、アドレスも番号も… 今思えば、彼女がいたからこそ大切なものを思う気持ち、生きる喜び、人を愛する喜びがどんなに素晴らしいことか、彼女から教えてもらったのに、どうしてあんな馬鹿な真似をしたのかと、今では後悔を繰り返す毎日…連絡先を知って謝ろうとしても、もう半年近くも前の話。彼女にとっては僕の存在はとっくの昔になくなってるのだろう… できることならば、もう一度はじめからやり直したい…全てを捨ててでも彼女に会いたい…だけど、そんな可能性すら、天から見放された今の僕にはこれっぽっちもないのでしょうか…?僕はこの先、どうやって生きていけばいいのでしょう…?心から愛した彼女にどうしてあげたらいいのだろう…?何のために僕は生きているのでしょうか…?こんな苦しみを味わうために僕は彼女と出会ったのでしょうか…? 誰か、おしえてください…

  • 四か月前、お互いのためと言われ別れた彼氏がいます。

    四か月前、お互いのためと言われ別れた彼氏がいます。 高校時代は友達で、卒業してから半年程度付き合いました。 今はお互い大学3年生です。 別れる時も、 オレも前に進めるか分からないけどお互い頑張ろうと言われました。 別れた原因は、 スレ違いです。 一ヶ月前に私から、 やり直したいと連絡しましたが、 オレ達もう連絡しないほうがいい。じゃないとお互い前進めないと思う。俺も前進めてないけど、お前も幸せにしてくれる人見つけろよ、と言われました。 先週、ツムツムのハートが来ました。 付き合ってた時からツムツム好きでハートは送ってきたことなかったのに・・・ 連絡取らないと決めたならツムツムですら送ってきて欲しくありません。 みなさんはどう思いますか?

  • 一度振られた人から好きといわれました

    こん○○わ。 以下の状況で 一度好きになって振られた女性からの気持ちに 揺れています という相談です。 ・29才男性 ・半年前から付き合っている彼女あり 最近1年前くらいに振られた女性からメールがありました。 メールが来たきっかけは、たまたま見かけたからということでした。 その後食事に誘われたので、普通に食事しました。 その時は、気楽に友達感覚で会話をすることができました。 とりあえず、一度振られた身なので、その後こちらからは一切連絡しませんでした。 暫くして、またまた連絡があり今度は飲みに行こうと誘われました。 その場は、楽しく過ごしましたが帰宅後メールがあり、「彼女とか好きな人いる?」 と聞かれました。今までそんな話は一切出なかったのですが、正直に「彼女がいる」 と返信しました。そしたら、実は振った後でずっと忘れらなくて、今は好きだと言われました。 正直、驚いたと同時に非常に複雑な気分でした。 一度好きになった人だし、今の彼女ともケンカが多く正直疲れているというもあって これはある意味チャンスでは?と思ったりもします。 こういう状況を経験された方、または自分だったらという仮定で いろんな人の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 元カノについての相談です

    お互い二十歳の大学生です。 半年前に別れてからは学部が違うこともあって会話らしい会話はほぼしてないです。 元カノとはサークルで知り合って、ある時からメールをし始めたのがきっかけで付き合い始めました。 俺から告白したんですが両想いだったみたいです。 で、そっからは人並みにラブラブして恋人生活を楽しんでたわけです。 ところが一年ぐらい経ってから、なんとなく一緒にいても楽しくないなーなんて思い始めてしまって。 一度そう思ってしまったらなかなか前みたいに好きだって言えなくなってしまったんです。 そして、別れを切り出しました。 とても悩んだんですが、中途半端な気持ちでは付き合えないと告げて別れました。 一度泣かれてしまったんですが… 半年経った今考えると、とてもいい子だったので少し後悔してるんです。 その間は何人かの女の子とも遊んだりはしたんですが、向こうに彼氏ができたりしっくりこなかったりで新しく彼女ができることはありませんでした。 もう一度仲良くなりたいのですが、別れて以来一回も連絡をとっていないので、なんだか今更感があってアプローチするのを戸惑ってます。 こちらから連絡をとった場合、向こうはどう思うんでしょうか。 また俺は連絡をしても大丈夫なんでしょうか。 長文ですがどうかご助言お願いします。

  • はじめまして!

    はじめまして! 23歳の女です☆ 私、2ヶ月付き合い半年前に別れた彼が今でも忘れられません…。 お互い共通の友達がいるので自然と彼の最近の話しはきいたりするんですが… 別れてから連絡は一度もとっていません。 彼はもともと仕事が忙しい人でしたが付き合う前は時間を作ってデートしてくれたりしてました。ただ 付き合ってからますます仕事が忙しくて会えなかったり色々とお互いの気持ちがすれ違ってしまいました… 別れのきっかけも 彼は連絡不精なとこがあり 2日間彼から連絡がこないのに私が怒り いつもガマンしてる部分も多少あったのでたまにはワガママいってもいいかな?! というのとちょっとでもかまってほしくて ¢もうキライ!£とメールしてしまいました↓↓↓ 彼からすぐ ¢ホントにごめんね!!£っと連絡がきたものの 少し意固地になり ¢直接会って話したい!£とメールしまいました。 今考えるとかなり重いですが…(笑) その後1週間位して 彼から ¢色々考えたんだけど…いつも寂しい思いをさせてごめんね。 今は仕事が忙しくて会えなかったり色々と私に迷惑をかけてしまうから、無責任だけどお互い仕事が落ち着くまで一度友達に戻って落ち着いてからまた考え直したい…£ と連絡がきました。 別れてすぐは私も反省しなきゃいけない所もあったし、すぐ連絡して彼の負担になりたくない! と思い連絡しなかったんですが結局、タイミングを失い今だに連絡できずにいます… 男性のかた☆ こういう時なんてメールしたら元カノでも 重すぎず、好感もてるメールになりますか?? ただもし好きでいてくれて別れたのなら 彼から連絡が来ないのは気まずいからなのか? もしくは 別れのときに私を傷つけないためのウソだったんじゃないのか?? この半年考えたんですがよくわかりません(>_<) もし後者なら つらいですが彼への思いは心に秘め諦めがつくまで待とうと思います。 長くなってしまいましたが回答よろしくお願いします(>_<)☆

  • 無理とわかっていても告白した方が良いのでしょうか

    4年前に日本に一時帰国で3ヶ月程帰ってきたときに、アルバイト先で出会った男性がいます。当時私は大学二年生(20歳)で彼は大学院二年生(24歳)でした。 職場で仲良くなり、2人で遊ぶようになり告白され、私も彼が好きでしたが、アメリカの大学にいて在学中は尋常ではないほど忙しく、1ヶ月後にアメリカに帰ることもあり、現実的に考えて現時点での交際はできないですとお断りしてしまいました。彼からは待つと伝えられたのですが、悲しかったけどお断りしました。 アメリカに帰ったあとも連絡を取っていましたが、お互いに少しずつ連絡もしなくなりました。それでもたまにお互い近況状況の報告の連絡は取っていました。 私は卒業後もアメリカに残る予定だったのですが、急遽半年前に帰国しました。彼から半年ぶりに連絡が来たときに彼に伝えると、連絡を取っていなかった半年間の間に彼は九州の地元に帰って就職していました。(私は東京です)そのときはお互い笑いながら「このすれ違い感がすごい」と話していました。 数ヶ月後にまたメールで話していると彼から「◯◯ちゃんが日本に帰ってくることが1年早ければ、俺は九州に帰ることはなかっただろうな笑」「信じなくても良いけど、あのとき本当に待っていた。2ヶ月後に友達の結婚式で東京に行くから最後でいい。会いたい。」と言われ、迷ったのですが会うことにしました。 3日の滞在予定で1日あけてくれ、一緒に働いていた場所に行ったり、2人で会っていた場所に行ったりしました。断ったけど「格好つけさせて」とご飯までご馳走してくれ、夜になりお別れました。家に着いたかメールもくれ、少しメールして寝ました。 次の日の早朝に彼は帰りました。 結論、私はあのときの感情に戻ってしまい、彼を好きになってしまいました。会ったことを後悔しています。遅いのはわかっています。帰ってから連絡はないですし彼は私に興味すらないと思います。全くわかりませんが彼女がいるのかもしれません。忘れた方が良いのでしょうか。それとも電話か手紙で伝えた方が良いのでしょうか。こういう状況は初めてで困惑してしまっています。皆さんだったら、どう受け止めますか。告白するとしたら、どう伝えますか。

  • 彼女との距離について

    私には付き合って二年目になる彼女が居ます。 今はお互いの家族の事情もあって遠距離恋愛をしています。私は大学に通っていて特に毎日忙しいという程ではありません。彼女は現在高校三年生で受験真っ最中です。 私はそんな彼女と付き合い始めた当時から、毎日メールや電話のやりとりをしていました。ですが一年目あたりからメールでの連絡を減らしていこうと、お互い話し合って決めました。元々、私達はメールが好きな方ではなかったので、お互い納得の上メールでの連絡は減りました。 それから半年経って(半年前)連絡のことで喧嘩をしました。 内容は受験で忙しくなるから、そんなに連絡ばかりされると返せない事のプレッシャー(負荷・重荷)になるから電話も減らそう。という事で俺が我慢できずに連絡を重ねてしてしまったことです。 元々毎日連絡を取り合っていて、遠距離になり寂しくなって俺が耐えれずに連絡を取るのが原因とわかっているのですが、今も寂しくて一日置きくらいに連絡してしまいます。俺はまだ彼女の事が好きです。これから俺が出来る事は待つこと、連絡をしないことなのでしょうか? みなさまはこういう距離がある時、どうやって寂しさを紛らわしましたか?教えて下さい。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • パジェロミニの中古車を購入した際に、ローレンジに入れると音がしてギアが抜けてしまう問題が発生しています。
  • 四駆切り替えレバーを手で押さえていればローレンジは外れないが、押さえずに進んでいると自然に外れてしまいます。
  • トランスファーを中古で交換しても問題が解消されず、原因を特定することができません。お知恵を拝借できれば幸いです。
回答を見る