• 締切済み

これはどういうことなのか・・

私は大学生♂です。実は半年ぐらい前に別れた人がいます。私が振られたのですが・・ そしてその人とはあまり良くない別れ方をしてしまい、その時から今までずっと連絡も取り合ったりしませんでした。 しかし今になって突然彼女の方から「あの時のこと、ちゃんと話したい」というメールが来ました。私は「今になって!?」と思い、困惑しています。これは彼女からすると一体どういうことなのでしょうか??また、お互いもう一度やりなおすとしても別れてから半年経っているので、これはどうなんでしょうか?

みんなの回答

• momo33xx
回答No.4

酷い別れ方をしたとあるので、 たとえよりを戻すつもりはなくても、このままでは気分が良くないから、 もう一度話し合ってすっきりしたい。 あの時言えなかった事や、誤解されたままのこともはっきりしたい。 ・・・と思われてるかもしれません。 他の方も仰ってるように、彼女さんはあなたがまだ好きなのかもしれませんが。 もしイヤでなければ、お話くらいしてみられたらいかがでしょうか。 全てはそれからのような気がします。

• kaworuko
回答No.3

私も似たような経験があります。 高校の頃から付き合っていた人と大学が別になり、さらに中距離恋愛になった結果、入学2ヵ月後に「他に好きな人が出来た」とメールが来て、別れました。 私はそれで終わったと思っていたのですが、yuzu_001さんと同じように、だいぶ時間がたってから「ちゃんと話をしよう」とメールが来るようになりました。 その頃にはもうふっきれていたし、そっちから振ってきたくせに何を今更、と思って返事はしませんでした。 友人に相談したら、 「他に好きになった子」と上手くいかなかったか、上手くいくか微妙な状況だから、せめてキープしとこうと思って「話し合いたい、やり直したい」とメールしてきたんだろう、と言われました。 別れた後も学校などで近くにいて存在の大きさを再認識したとかならともかく、ずっと離れてて連絡も取ってないのに、やり直したいはおかしい。一人で寂しいから彼女が欲しくて、可能性のありそうなところに来たんだろう、だそうです。 もちろん、色々考えた結果、やっぱりyuzu_001さんが好きだ!と思ってメールしてきたのかもしれませんが… ちょっと状況は違いますがそういう可能性も念頭において、まだ好きでよりを戻したいと思われるのなら、取りあえず一回会ってみてはいかがでしょうか?

• kominmin
回答No.2

こんにちは。私は大学生♀です。 私にも同じような経験があります。 女の立場からしか分かりませんが、彼女様は仲直りをしたいと思っているのではないでしょうか?(実際私がそう思っていたのを当てはめただけですが…) そうでなければ連絡して来ないと思うんです。 やり直すのに時間なんてカンケーないですよ? 頑張ってくださいね!!応援してます!!! (アドバイスになってなくてすいません)

• tc1027m
回答No.1

男女逆なら、ヤリたいだけだな!と言っちゃうとこですよ(笑) あなたに今付き合っている人がいなくて、 彼女の事を好きな気持ちがあって、 かつ、振られたことが引っ掛かってなければ、 簡単によりを戻せる状態ですね。 どう考えても、昔話がしたくなったわけではないと思います。 あなたが”忘れられない人”だったってことじゃないかな。 あと、半年経った理由で考えられるのは、 振った自分からどう連絡すればいい?ってズルズルしてた時期も あったのかもしれませんよ。