• ベストアンサー

競馬のスピード指数について

競馬のスピード指数について、どの様な計測、計算から出てくるのでしょうか。余り信用が出来ない場合が多いと思いながら、見たら気になります。 色々な資料から見られますがみな同じ数値になるのでしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanta610
回答No.1

あまり自信はありませんが。 たぶん、それぞれの資料で別な方法で割り出されていると思います。僕は全くあてにしていません。 基本はレースのラップからでしょう。例えばスタート直後の3F・上がり3F・レース中の最も速いラップからなどが考えられます。 なお、ギャンブル/競馬のカテで質問された方が回答が得られると思いますよ。

noname#168940
質問者

お礼

有難うございました。カテゴリーの意味も知りませんでした、一般のページしか見ていませんでした。 競馬のページに早速移しました。おおきに