• ベストアンサー

大学への数学

tdpixyの回答

• tdpixy
回答No.5

「1対1対応の演習」は簡単な問題もあるのですが、各章の最後の方の問題になると手も足も出ないくらい難しいものも取り扱っています。はっきりいって、これを初見でバリバリ解ける人はかなりの上級者です。 igamonoさんの仰るとおり、分からなかったらすぐ答えを見て、自分なりに納得するまで解答をじっくり読んで理解して、何回もやり直すしかないです。(数学全般に言えることですが…。) 月刊の「大学への数学」はレベルが高すぎるのでアレですが、「1対1対応の演習」は神戸大学レベルならオススメなので、是非続けてやってみてください。