• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

名古屋発、沖縄(那覇+離島)→九州の行き方

  • 質問No.1686116
  • 閲覧数280
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
10月中旬から沖縄旅行へ行きたいのですが、
ネットで安いパッケージを探したのですが、
どれを見ても沖縄なら本島滞在か離島滞在のパッケージに分かれていて、どれをチョイスして良いのかわかりません。

本島+離島のパッケージはないのでしょうか?
本島のパッケージに自分たちで飛行機を予約して行くしかないのでしょうか?

また、沖縄から九州(長崎・博多)に移動したいのですが、パッケージにすると、名古屋⇔沖縄の往復にしかできないのでしょうか?

今まで旅行はパッケージでしか行ったことがないので、
そういった応用が全くわかりません(><)

どういう予約の仕方をしたら良いのでしょうか?
旅行会社に行ってお願いした方が良いのでしょうか?
旅行会社でお願いすると、高くなってしまうような気がするのですが、そんな事はないのでしょうか?

質問ばかりですが、よろしくお願い致しますm(**)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (542/2278)

パッケージツアーは絶対条件ではないということでよろしいでしょうか?
自分で手配していく旅行には、多少高いにしてもパッケージツアーには無い良さがありますよ(^^)。むしろパッケージツアーのバーゲン値段が異常です..。

早割系はもう期限が間に合いませんが、特定便割引ならまだ予約できます。値段は日により変わりますが、平日日中の一例としては。

名古屋→那覇:26800円
那覇~離島は、移動が多ければJTAの美ら島きっぷの5区間35000円(種々条件あり)を使うのもいいかも。
那覇→石垣:同じく12800円
那覇→宮古:9500円
宮古→石垣:7800円(1往復のみ適用)、ちなみに普通運賃10000円。
帰りは
那覇→福岡:18600円
福岡→名古屋:13800円(特便割引1のみ)

宿は、パッケージツアーで泊まるようなリゾートホテルは高いですが、民宿やペンションなど、格安で快適な宿は他にいくらでも見つかります。
お礼コメント
noname#116184
参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/10/04 09:38

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (1982/5385)

沖縄+九州というパッケージはないと思われますので、いったん名古屋に戻って、名古屋~沖縄、名古屋~九州と別のプランにされた方が安いと思いますよ。
お礼コメント
noname#116184
参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/10/04 09:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (1826/3077)

離島への空路はJAL系列ですのでJAL TOURSの自由に作る旅「旅スケッチ」の島めぐりプランを利用しました。那覇往復+離島便2フライトか4フライトのコースがあります。
空路を決めて宿泊は最低1泊のみパッケージで後は自己手配も可能です。
九州を含めるのは難しいかと思います。
お礼コメント
noname#116184
参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/10/04 09:36