• ベストアンサー

沖縄、離島旅行

6月に沖縄、離島旅行を計画しています。 本島は北から南まである程度回りたいです。それには何泊ぐらい必要ですか? また、離島(石垣、竹富、小浜)は何泊必要ですか? どちらとも観光名所は全部見たいです。 初めて行くのでアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.1

どれぐらいディープに回るか、またレンタカーの利用有無によってまったく異なります。 どのため、ごく標準的(と思われる)プランで。 本島...午前便着、レンタカー利用 1日目:那覇空港~西海岸リゾート地域(万座毛、グラスボート乗船など)...西海岸リゾート地域泊 2日目:美ら海水族館+古宇利大橋...西海岸リゾート地域泊 3日目:やんばる地域(辺戸岬、茅打ちバンタ)...西海岸リゾート地域泊 4日目:~南部地域(玉泉洞、平和祈念公園、喜屋武岬など)~那覇泊 5日目:那覇市内、首里城~那覇空港...フライトの時間により調整 の4泊あれば一通り巡れると思います。 離島...レンタカーは石垣島観光の1日のみでOK 1日目:石垣島観光...石垣島泊 2日目:石垣~小浜島観光~石垣~竹富島泊 3日目:竹富~石垣 石垣2連泊がポピュラーですが、竹富島で「離島民宿に泊まる」体験をするのが お勧めです。 実際にはフライトの時間を勘案して調整してください。

ikuma1015
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございます。 詳しく教えてくださりありがとうございます。 レンタカー移動するので参考に考えたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#212854
noname#212854
回答No.3

質問が、乱暴と言うか、回答し難いものになっています。  《本島は北から南まである程度》《離島(石垣、竹富、小浜)》《観光名所は全部》という、あなたの提示が大雑把過ぎて、回答し難いと思います。  沖縄観光関係のHPは、無数にありますし、沖縄旅行体験を写真とともに掲載している個人のHPも数限りなくあります。  まだまだ、時間がありますから、そういったものをもう一度ご覧になってから、自分にとって外せないものを、具体的にセレクトして、もう一度ご質問なさった方が、良いアドバイスがあると思います。  また、ダイビング体験やシュノーケルを入れるか入れないか、また入れるならば本島か離島か、によって一日分の行程が変わる可能性があります。  ほかに、南部の戦跡ツアーは必須の人もいれば、まったく興味のない人もいます。こちらも、半日から一日の行程です。  どちらも、沖縄観光の目玉中の目玉なのですが。  もう一つ、6月の沖縄は梅雨の真っ最中です。  内地人には、亜熱帯の濃緑の木々や森が、水に濡れている姿を見るだけでも感動ものですが、パンフレットに書いてあるような観光スポットにしか反応しない人もいます。  梅雨明けは、6月23日の沖縄終戦記念日前後ですので、晴れ渡った青い空から注がれる亜熱帯の強い陽射しや、内地ではまったく見られない南十字星まで輝いている満天の星空を体験するには、月末の方が良いでしょう。

ikuma1015
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

狭い沖縄でも結構観光地は沢山あるので、観光地を絞込む必要はあるかもしれませんね。 全部回ると時間がすごくかかるので、行きたい場所、見たい場所を検討して日程を決めるといいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.goyah.net/okinawa_kankou/
ikuma1015
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございます。 詳しく教えてくださりありがとうございます。