• 締切済み
  • すぐに回答を!

9月中旬~下旬にかけての沖縄本島・離島旅行

よろしくお願いいたします。 9月中旬から下旬に沖縄本島または離島旅行に行こうと考えています。 そこで質問なのですが、9月中旬~下旬でも海で楽しめますか? 気候はまだ本州でいう「夏」気候なのでしょうか? シュノーケルの他にダイビングに初挑戦したいと考えています。 また、オススメなら本島と離島のどちらがオススメですか? 一人旅行なので、できれば同じような一人旅行者がいるようなところがいいのですが、本島は最近物騒だと聞いたもので・・・。でも行ったことが無いので・・・。私の中では、本島か宮古島を考えています。約一週間~10日ほど滞在するつもりです(ダイビングのパスポートも習得したいので)。 文脈がばらばらで読みにくくてすみません。 オススメのダイビングショップと行くなら本島と宮古島どちらがいいでしょうか? また他にお勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • 200477

沖縄生まれの沖縄育ちです。本島が物騒だなんて有りません。 用心にこしたことは勿論ないのですが沖縄本島だけが 特に物騒ってことはないですよ。笑 質問者さんは沖縄は初めてのようですので 本島のほうが良いのではないかと思いますがね。 9月下旬でも勿論泳ぐことが できますよ。慶良間のほうもダイビングするのでしたら 良いと思いますよ。宮古と違い、 本島にはずっと近いです。ダイビング目的で来沖するかたは 1人で来る方もいらっしゃるとおもいますので 特に本島とか宮古にこだわらなくてもいいと 思いますよ。観光もしたいのでしたら本島がいいです。 個人的には、初めてのようですので本島と慶良間を お勧めします。楽しむ目的や価値観は人それぞれなので 情報集めて素敵なプランを立ててくださいね。 良い沖縄旅行を。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 沖縄生まれの沖縄育ちです。本島が物騒だなんて有りません>人づてに聞いたので・・・すみません。 慶良間は興味があったので行ってみたいと思います。 色々なサイトを見ていると、宮古島は結構リゾート化されているのですね。 初めてなので、本当にしてみた方が無難でしょうか。 アドバイスありがとうございます。