• 締切済み

9月中旬~下旬にかけての沖縄本島・離島旅行

よろしくお願いいたします。 9月中旬から下旬に沖縄本島または離島旅行に行こうと考えています。 そこで質問なのですが、9月中旬~下旬でも海で楽しめますか? 気候はまだ本州でいう「夏」気候なのでしょうか? シュノーケルの他にダイビングに初挑戦したいと考えています。 また、オススメなら本島と離島のどちらがオススメですか? 一人旅行なので、できれば同じような一人旅行者がいるようなところがいいのですが、本島は最近物騒だと聞いたもので・・・。でも行ったことが無いので・・・。私の中では、本島か宮古島を考えています。約一週間~10日ほど滞在するつもりです(ダイビングのパスポートも習得したいので)。 文脈がばらばらで読みにくくてすみません。 オススメのダイビングショップと行くなら本島と宮古島どちらがいいでしょうか? また他にお勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • 200477
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.1

沖縄生まれの沖縄育ちです。本島が物騒だなんて有りません。 用心にこしたことは勿論ないのですが沖縄本島だけが 特に物騒ってことはないですよ。笑 質問者さんは沖縄は初めてのようですので 本島のほうが良いのではないかと思いますがね。 9月下旬でも勿論泳ぐことが できますよ。慶良間のほうもダイビングするのでしたら 良いと思いますよ。宮古と違い、 本島にはずっと近いです。ダイビング目的で来沖するかたは 1人で来る方もいらっしゃるとおもいますので 特に本島とか宮古にこだわらなくてもいいと 思いますよ。観光もしたいのでしたら本島がいいです。 個人的には、初めてのようですので本島と慶良間を お勧めします。楽しむ目的や価値観は人それぞれなので 情報集めて素敵なプランを立ててくださいね。 良い沖縄旅行を。

tankuio
質問者

お礼

ありがとうございます。 沖縄生まれの沖縄育ちです。本島が物騒だなんて有りません>人づてに聞いたので・・・すみません。 慶良間は興味があったので行ってみたいと思います。 色々なサイトを見ていると、宮古島は結構リゾート化されているのですね。 初めてなので、本当にしてみた方が無難でしょうか。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 沖縄 離島への旅行について教えてください

    8月の下旬に急遽休みが取れることになりました。 そこで、沖縄の離島でダイビング&シュノーケリングを楽しみたいと思っています。 宮古島か石垣島を考えています。そこから、他の島に行くのもいいかなと思っているのですが、どこがおすすめでしょうか。 ダイビングは体験です。いいショップの情報もあったらお願いいたします。

  • 沖縄本島+宮古島旅行の検索方法

    2月下旬~3月中旬に沖縄に旅行したいと思っています。本島の美ら海水族館や国際通り等と宮古島を回りたいんです。「沖縄本島2泊+宮古島1泊でレンタカー付でツアーではない旅行」というのをネットで予約したいのですが、どのようにすれば良いですか?オススメのHPや旅行会社等教えていただけるとありがたいです。

  • 10月下旬の沖縄旅行

    はじめまして。国際結婚をしており、英国在住なのですが、主人の両親を連れて日本旅行をすることになり、観光のスケジュールを組むという一大責任を任されています。東京ともう一箇所旅行する予定にしており、京都か沖縄か迷っています。主人の両親は足腰が悪いので、京都だとやはり歩くことが多くなるので、沖縄がいいかと思いましたが、旅行の予定が10月下旬なので、天気が気になります。そこで、第一の質問ですが、10月下旬の沖縄の天気について教えてください。10月下旬だともう泳ぐのはムリですか?雨や曇りが多いのでしょうか?第二の質問ですが、私は沖縄の離島に行ったことがないので、宮古島か石垣島のどちらにしていいのかわかりません。もし季節柄泳ぐのがムリであれば、石垣島だと近隣の離島めぐりをしながら、水牛に乗ったり、西表島で温泉も体験できるので、石垣島のほうがいいのかしら?と思いますが。でも、宮古島と本島がセットになったツアーのほうが沖縄らしさを満喫できるのでしょうか?アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 沖縄離島旅行

    8,9月に沖縄旅行に行こうと思っています。去年、本島に行ったので、今年は宮古島や石垣島などの離島にしようと考えているのですが、どの島がお勧めでしょうか? 三泊ぐらいで二人でいき、シュノーケリングなどを楽しみたいです。

  • 沖縄の本島と離島どちらにも行きたいのですが・・・

    9月の9日位からの出発で2泊3日ないし3泊4日で神戸から4人で沖縄へ旅行を考えているのすが、沖縄へ行くのは3回目なのですが今回はまだ訪れた事の無い離島にも行きたいと思ってます。 海の綺麗な離島へ行きたいのですがどちらの島がオススメでしょうか? 本島での滞在は1日だけで残りの日数は離島で過ごしたいのですが、ツアーで行くのと個人で航空券を取り行くのとどちらが安く行けますか? 予算は1人3万円~4万円で考えています。 今色んなサイトを見て調べているのでが中々自分の考えてるプランでのツアーがあるサイトが見つかりません。 もしよければオススメのサイトも教えていただけたら幸いです。 回答お待ちしていますm(_)m

  • 沖縄離島旅行について

    沖縄離島、八重山近辺、宮古島に疲れを癒しに一人旅に行こうと思っているのですが、石垣島、宮古島を観光するのにどのくらいの日数があれば満足して遊んで来れますか? 海水浴(スノーケル)も少ししてこようと思っています。

  • 12月の沖縄離島について

    12月下旬に彼と石垣島か宮古島に旅行へ行こうと話しています。 2泊3日、関空発です。 本島はお互い行ったことがあるので、今回はなしかなと。 石垣島は私は行ったことがあるの で宮古島へ行きたいのですが 冬の宮古島、泳いだり、マリンスポーツをしないとなると たのしめるのでしょうか…? 綺麗な海を見てのんびりしたい私に対して 彼は観光地をアクティブに動き、おいしいものを食べたいという感じです。 それだと宮古島より石垣島の方がいいのかなと。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 11月中旬から下旬の沖縄ダイビング

    本島では一度しか潜ったことのないリゾートダイバーです。 11月中旬から下旬にかけての時期に、本島でのダイビングを計画しています。当然、当日の天候や風向きで変わってくるとは思いますが、この時期に本島からボートで潜るとしたらどのあたりが多いのでしょうか?時期的に可能なら、慶良間に一度潜ってみたい・・・と思っているのですが。真栄田岬のビーチエントリーは出きればもうやりたくない・・・という根性なしダイバーですが、どなたか詳しい方、教えてください。

  • 本島&離島 沖縄旅行

    今年の9月~10月に5、6泊で沖縄に行こうと計画しています。 初めての沖縄なので、希望としては本島&離島半分づつ滞在したいと考えています。 どちらも楽しめるツアーのある旅行会社、旅行のホームページを知っている方教えてください! また、沖縄に詳しい方旅行について色々教えてください! 旅費はだいたいどれ位かかるのでしょうか? 「初めての沖縄なら、遊ぶ所の多い本島にした方が良い」と言うのはその通りですか? その他、沖縄初心者におすすめのコースを教えてください!

  • 沖縄の離島のホテルについて教えてください。

    今年の5月中旬から下旬にかけて沖縄の離島旅行を計画しています。 いままでに沖縄本島は10回ほど行っていますが、離島には1度も行ったことがありませんでした。 次は離島ということで宿さがしも0スタートなのですが、失敗したくありません。 島は石垣島か宮古島を計画しています。 いつも本島ではゆっくり過ごしたいときはカヌチャやオクマでホテルにいる時間が短いときはブセナやリザンに泊まっています。 カヌチャやオクマのように部屋が広々としていて、ある程度の高級感とリゾート感があるホテルを探しています。 パンフレットなどを見ていると宮古島であればシギラベイサイドスイート。 石垣島であればフサキリゾートや石垣シーサイドホテル・グランヴィリオ・インターコンチがいいのかな?と思っています。 上に列記したホテルはカヌチャやオクマと比べてどうでしょうか? ホテルのホスピタリティ・従業員のレベル・高級感・リゾート感等をお教えください。 またこれ以外のホテルでオススメがありましたら、ご教授ください。 宜しくお願い致します。