• ベストアンサー

エクセルで入力した文字数が分りますか?

原稿の下書きをしています。 今、何文字書いたのか分る方法がありまいす?

noname#14256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R2chan
回答No.3

1つのセルに何文字書かれているのかでしょう? 1) 一つのセルの一文字の場合   (A1:あ B1:い…)   使わないセルに例えば 「C6=COUNTA(A1:C5)」   といれます。(範囲は変えてください)   文中に空白セルがある場合、数えられません。   空白セルも数えたい場合は、   「C7==COUNTBLANK(A2:C5)」と入力します。   「C8=C6+C7」にすると『C8』に表示されます。 2)一つのセルに複数の文字が入ってる場合   (A1:あああ A2:いいい…)   B1「=LEN(A1)」   B2「=LEN(A2)」   最後のところで例えば「B7=SUM(B1:B6)」   としたら、『B6』に表示されます。 いかがでしょう?

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.2

文字数ならLENB関数よりLEN関数でしょう。 複数のセルの場合は =SUM(LEN(範囲)) でCtrl+Shift+Enterで配列数式にする。

質問者

お礼

ありがとうございました。 全角1文字の文字数は1になりますね。 これです。

• mee42760
回答No.1

LENB関数を使えば、出来ます。

参考URL:
http://www.morgan.co.jp/kiso/5excel-3.htm
質問者

お礼

ありがとうございました。 全角1文字の文字数は2になりますね。