• ベストアンサー

株式会社などの略称について

nokikaの回答

• ベストアンサー
  • nokika
回答No.1

私の場合はjun74さんと一緒で見積もりなどは きちんと「株式会社」と略さず書きます。 宅配便などは伝票の書くスペースによると思います。 書くとこないと思えば略しますし。 取引する相手先が自社のことを(株)と略していたら こっちも(株)と書くときもありますし。 でもやっぱり「株式会社」と全部書くのが丁寧では ないかと思いました。 (お答えになっていないかもしれませんが・・・)

jun74
質問者

お礼

ありがとうございます。正式書類と思うものには略さず書いてますが、書けるものならやっぱり略さず書いた方がいいですね。確かにおっしゃるとおり、スペースの問題もありますし・・・。