• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DIYでドア内張りモケット部分を革に

ドアの内張りモケット部分を革に張り替えたいと思います。 素人でもそれなりに書こう出来るものでしょうか? DIYした経験のある方、教えて下さい。 また、参考になるサイトありましたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1627
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sil14
  • ベストアンサー率28% (17/60)

こんにちは。 モケット部・・・というのが分からないんですが、車のDIY系が載っているHPを教えます。 ちなみに私も何回かレザーへの張替えを試みましたが、アール部分がとってもあったので、シワが寄り最悪の状態になってしまって剥がしました。 今は、自家塗装で完璧に仕上げてあります。

参考URL:
http://www.auto-g.jp/dress_up/diy/01_19/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

モケットとはドアの肘掛などの布製?の部分です。 アールがあると難しそうですね! フィルム貼りの様な要領でしょうか。 平坦な物なら可能そうですね!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

自分はホームセンターなどに売っているビニールレザー(引っ張れば伸びるもの)を貼りましたがアールが大きかったため内側に空気が入ってしまいました。 平面ならさほど難しくはないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実は現在破れている部分があるのでどうせってってことで挑戦してみようかなとおみます。 とりあえず平面からやってみます。