• ベストアンサー

ワゴンRに乗っている方、詳しい方

mr_rengelの回答

• mr_rengel
回答No.2

買い物程度なら維持管理(燃費やオイル交換)の面でもNAの方がメリットがあるように思います。 通勤の距離にもよりますがそんなに遠くないのでしたらNAでも良いかと思います。 小旅行とありますが、こちらは断然ターボだと思います。 距離があるときはパワーのある車の方が運転していても楽ですし気持ちに余裕も出てきて疲れが軽減されます。 乗車人数が増えたり荷物を載せたりして中、長距離を走ることまで視野に入れるとターボになってしまうかな?という気がします。 ターボの場合、NAより燃費が悪いのとオイル交換に少しだけ気を使ってあげて下さい。 それ以外には特に大きな差はないと思います。

noname#13357
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 通勤は近いのでノンターボかなと考えています。 参考にさせていただきます。