• 締切済み

ワゴンRスティングレーのグレードについて

ワゴンRスティングレーの購入を予定しています タイプX(ノンターボ)とタイプT(ターボ)のどちらかで迷っているのですが どちらがオススメですか? ターボ無しだと辛い場面などありますか? Xだと値段が魅力的、Tだと馬力、パドルシフトなどが魅力的だなぁと思っています 当方群馬県で、使用用途は主に通勤と買い物です スティングレーオーナーの方、その他の方もご回答お願いします

みんなの回答

• shinji58
回答No.2

ダイハツムーブカスタムのターボにのっていますがターボ車はやっぱり坂道などで心強いですね。ぐんぐん上っていってくれます。車の点検のときにミラのノンターボ借りましたが、坂道ではエンジン音が大きくなる一方であまり加速せずちょっといらいらしました。でも近場の買い物だとターボ車はやっぱり燃費が悪いです。たまに表示が10km/lを切ることもあります。そこを考えると燃費面ではノンターボのほうがいいですね。でも排気量の小さい軽自動車に乗るなら私はターボ車を選びますね。

• aobori
回答No.1

現行の型のワゴンRリミテッド(ノンターボ)CVTに乗っています。 その前は100Ps仕様のアルトワークスでした。 予算が許すなら絶対にターボをお勧めします。納車されて走り始めて10秒で乗るのがいやになりました。そのまま車屋に引き返して「下取りに出したワークス、買い戻す!」と言いたかったです。とにかく加速しません・・・。本当に四輪の原付です。 まあ、今では慣れましたけど。今は燃費計の数値を少しでも上げるのだけが楽しみです。 試乗して判断するのをお勧めします。