• ベストアンサー

常磐自動車道から外環自動車道への入り方

常磐自動車道から三郷JCTで乗り換えて外環自動車道に乗りたいのですが、あのあたりの分岐でどっちへ行っていいのかわからなくなりそうで不安です。 ナビはついていますが、どこの車線にいればいいという案内はないので、間違えてしまいそうでプレッシャーになっています。 数回しか通ったことがないので(しかも助手席)あのあたりが入り組んでいる事しかわかりません。 たとえば、一つ目の分岐で左の車線、二つ目の分岐で右の車線といったような感じでいいので、わかる方教えてください。

noname#71825

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

「左→右→右」で 外環「本線」ですね。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/49/58.587&el=139/51/44.971&scl=25000&bid=Mlink (途中でリンク切れちゃうかも?)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地図で確認なんて、気が付きませんでした! よぉ~く見ると分岐がわかりました。 とっても助かりました。

その他の回答 (1)

• mmm34
回答No.2

三郷で料金払ったら 左車線。 そのまましばらく 走ると左側に入りますが また2車線になりますので 右車線走っててください。 しばらくすると 外環料金所が現れます。 年末に 外環を走り 美女木JCT近くなると 目の前に富士山が見えた時があります。 まさか 見えるとは思わずびっくりした記憶があります。 外環による思い出話でした。 

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 料金所を出て左・・・なんとなく思い出しました。 主人が運転してたのですが「あっ!ここ左だ!」と急いで車線変更していた気がするので。 すごく不安だったのですが、すっきり解消しました。