• 締切済み
  • すぐに回答を!

続く過食

ここ1週間ちかく過食が続いています。摂取カロリーは3000~5000です。体重は怖くて計れていません。ダラダラと食べ、1日を過ごしています。多重はもちろん増えるのでつらいです。私のなかで過食はもう癖です。どうしたら良いでしょう・・・。趣味など見つけようと思うのですが、見つけられません。食べる以外の楽しみがわかりません。恋愛よりも(男性)、食パンや菓子パンに魅力が感じられます。(心のどこかで男性は信じられないという考えもあるのは確かですが)ダイエットで15近く増え、やっと7キロ減らしたのに、元の木阿弥状態です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数641
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

何かストレスになるような事があったのでしょうか? 趣味を見つけるというのは、確かにちょっと見つけにくい時もあります。まずはオーソドックスな音楽とか、運動、カラオケから始めて、どんどんいろいろなものに手を出してみるというのはいかがでしょう?とかいいながら、私も結構苦労しまして・・・結局近所の猫に遊んでもらう事と、家の中にサボテン1個をおいて、そのサボテンに名前をつけて育ててみたりしていますが・・・ >恋愛よりも(男性)、食パンや菓子パンに魅力が感じられます。 何となく気持ちはわかります・・・菓子パンは凶器です・・・美味しいものは、本当に美味しいし・・・ 財政難じゃなかったら、結構私も食べてると思います・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。何か趣味を色々探したりしてみたんですが、食欲という行為には勝てませんでした。情けない・・・。

関連するQ&A

  • 過食について

    こんにちは。 高校2年の女です。 私は定期的に過食を繰り返しています。 基本的には、夕食後に食パン3枚とか菓子パン2個とかです。夜にわさわざ作って食べる事もしばしばです。 ひどいときには、毎日食べてましたが、今は1週間に1回ほどです。 今日もお菓子を自分でつくって、食パンも食べてしまいました。 私は、夏休みに半年ぶりに会うおばあちゃんに「痩せた?」と言われることを目標に、ダイエットをしています。でも結果はいまいちです。 この定期的な過食をどうにか無くしたいのですが、抑えられません。 食べ終わった後や次の日は体が重くて辛いです。そのこともわかっているのですが… 起きてる時は常に食べる事ばかり考えてしまいます。食べることより熱中できるものができれば解決するかもしれませんが、今の所ないです。 ストレスて、過食してしまう事もあるように思います。 長々とすいません。 過食を抑える良い方法、アドバイスはありますか? 原因など人それぞれで一概に言えないとは思いますが、何かお言葉をいただけたら幸いです。

  • 過食

    最近過食しています。 ダイエットをしていて、三か月でマイナス5キロの減量に成功しました。 小学6年から初めて現在中学二年生です。 小学校のときに太っていて男子から時々デブと言われていて、それが嫌で夕食を抜くダイエットをしました。 朝は好きに菓子パンなどを食べ、昼は給食、夜は食べないというものでした。 それは親に隠れてやっていて、やっぱり連休などの親のいるときは食べないといけないので、そこでまたリバウンドしたりしていて、なぜ食べてないのに痩せないのかなどを調べ、食事を抜くダイエットをやめました。 そして中学校二年生になったころに三食きちんととるようにするかわりにカロリーを計算するようになりました。 給食も食材のカロリー表が配られるのでそれを見て計算したりして、残したりしていました。 そして朝も好きにパンを取るのをやめて毎日食パン一枚とレタス一枚にしました。 すると三か月で五キロ痩せ、デブとも言われなくなりました。 すごくうれしかったのですが、ここ最近過食気味になりました。 お腹がいっぱいで気持ち悪いのに止まらなくてアイスを3個食べたりスナック菓子の袋を平気で3袋くらい食べたりとにかく止まりません。 せっかく減量できたのに、すごく絶望的になって毎日泣いたりしています。 やっぱり無理に食事制限したり甘いものを控えたりしたのが原因でしょうか?

  • 過食症かもしれないです。助けてください。

    僕は2ヶ月間で70kg→63kgにし維持を続けてます。 ダイエットをやめてもカロリー計算の日々がストレスで 週2で過食してしまい吐きもせず後悔が強いです。 僕の過食は主に夜で夕飯のあとに菓子パンなどを 食べてしまいます。今ではがんばって抑えたり しますが、それがまたストレスになり過食です。 最近ではエアロバイクを買ったので食べたら 「これで消費できるじゃん」で食べすぎます。 過食症ではないにしろ治したいです。 どうすれば治りますか?カロリー計算も疲れて でも、計算しなければたくさん食べそうです。 どうすれば治りますか?

  • 過食症なのに太らない・・

    169センチ、54キロの高2です。嘔吐なしの過食症です。 体重はピークのころで62キロありました。(今年の二月 それからダイエットを始めて、4月には6キロ痩せて、56キロになりました。 しかし、食事制限のダイエットだったため、その反動でドカ食いしてしまい、ドカ食いするたびにもうドカ食いはしない、と決めるのですがまたドカ食いし・・というのを繰り返しました。 体重増えてるだろうなあ、と思って体重計にはずっと乗っていなくて、六月におそるおそる乗ってみたらなんと二キロも減って54キロになっていました。 そのころからドカ食いのくせはやめられず、今では2日に一回ドカ食い、過食をしてしまっています・・。 「ああ・・やばい・・今回こそは体重増えた・・」と思って体重計に乗っても、体重は変わらず54キロ。むしろ減っているときもあります。 これはどういうことなのでしょうか・・。 胃下垂ではないです。運動も特にしていませんし、部活もやっていないので人より動かない生活だと思います。 基礎代謝が上がったのでしょうか??でも普通食事制限でダイエットをしたら基礎代謝は下がりますよね。 それと、過食するたびに自己嫌悪になるのでとても辛いです。 「これは絶対に太った・・」と毎回思います。(実際太らないのですが。 変な話ですね なんだか 過食するのは晩御飯で、あとはだいたい夜中です。 例として昨日の晩御飯(過食)を載せておきます 豆腐 ごぼうサラダ 野菜スープ とりにく9本 ごはん 菓子パン3個 冷凍みかん パイナップル ビスケット一袋 ところてん のりまき二本 枝豆大量 ヨーグルト(フルーツグラノーラかけ大量) 豆乳 食パン二枚 ロールパンニ個 煮たまご 水四リットル

  • 生理前の過食について教えてください。 生理前1週間の過食が最近ひどいん

    生理前の過食について教えてください。 生理前1週間の過食が最近ひどいんです。1日に3000kカロリーぐらい食べてしまいます。普段はあまり食べる方ではなく1000キロカロリーぐらい(それ以下の日かほとんど)なのですが 生理前1週間で1ヵ月の残りの21日間の合計摂取量を越えてしまいます。 太らないように心がけているのにこれでは 意味がありません。しかも 普段あまり食べないような脂っこいお肉やラーメンピザなどが食べたくなります。量も普段は一人前は完食できないのに生理前はペロリと二人前ぐらい食べてしまいます。体重も増えてしまうので治したいです。誰か良い解決方法ありましたら 教えてください。

  • 過食について

    わたしは18歳です 163cmの54kgです。 前に無理なダイエットをしていて、過食になってしまったと思います。 ここ最近過食が続いていて4~5kg増えてしまいました。(一週間くらいで) 過食のときに食べるものは、脂っこいものや、甘いものが、カロリーが高いもの、を一気に詰め込みます。 (チョコレート、スナック菓子、菓子パン)など、、 過食は今回が初めてではないです。 ずっとこの繰り返しです、、 過食をしてないときの食生活は、 朝→玄米を茶碗一杯 昼→普通の人が食べる一食分くらい 夜→ヨーグルトだけ この先どうしたらいいのでしょうか、、 心療内科に行った方がいいのですか? お願いします本当に助けてください、、

  • 過食症?

    おなかいっぱいになっても、一度スイッチがはいると食べるのをやめることができません。 オレオ2袋あけてしまいました。 食べることが大好きだからだと思っていましたが、 これはもしかしたら過食症のせいかもしれない。と思い相談しました。 一人暮らしを始めてからです。ストレスでしょうか。 3年前くらいに、15キロほどのダイエットをしましたが、 一人暮らしを始めて7キロほど増えました。 ダイエット中は摂取カロリーを抑えてて、頭が痛いことなどよくありました。 そのせいか、最近では、「何か食べないと頭痛くなる」ってゆう思いがあり、 バイト前など、ドカ食いします。 食べることができるときに食べとかないと。と思ってしまうんです。 これって、過食症でしょうか?

  • 過食嘔吐からの立ち直り

    私には過食嘔吐癖があります。 昨夜も衝動的にコンビニまで走って菓子パンを大量に買い込んで、食べてました。 一応は吐いてリセットされれば、精神的それほど引きずらなくて済むようになりました。 でも最近歳のせいか(因みに明日35歳にもなります)、一部かまたは全く吐けなくなってしまいました。 当然体重は増えますし、数日後にはこれが反映されてもっと増えるでしょう。 お聞きしたいのですが、同じように過食嘔吐癖のある方で、吐きたいのに吐けなくて解決しなかった場合、どのように折り合いというか、気持ちを切り替えていらっしゃいますか。 過食嘔吐した事実、体重増、どちらも自分が醜くて、好きなことさえ資格がないようで楽しめません。 理解不能の方もいらっしゃるかと思いますが、私にとって体重は精神の全てを支配してしまう死活問題です。 なのに次の日には普通に食べてカロリーを摂ってしまいます。 過食嘔吐が精神だけでなく、身体にも悪いことは重々承知しています。 でもコントロールできなくて、もう10年ほど苦しんでいます。 過食嘔吐の是非を問うのではなく、経験者の皆さんはどう対処されているのかと参考にさせて頂きたくて、質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 過食症、治したい。

    過食歴一年の大学二年女です。過食嘔吐暦は8ヶ月です。 今は身長153cm体重53kgです。 去年春に一人暮らしを初めて、だんだんと過食してしまうようになりました。 はじめはきちんと自炊し、それにプラスしてお菓子などを食べてしまうというものだったのですが、 だんだんときちんとした食事を取らなくなり、朝は抜き、昼は普通に食べて、夜は過食して嘔吐というリズムになってしまいました。 過食衝動がくるのは周期的で、過食がずっと続く日があれば、パッと何も食べたくなくなり普通の食事に戻る。するとまた過食するようになる。といった感じです。 始めはその周期が長期的で、過食嘔吐も一ヶ月に1、2回ほどだったのですが、徐々に一週間に一回、二回・・・と増えてしまいました。 体重に関しては一年間で4キロほど増えてしまいました。 嘔吐しているのいっても吐ききることができなかったり、吐ける時もあれば全く吐けないときもあったりで体重増加してしまったんだと思います。 ここ最近は過食嘔吐の回数が急激に増えて、ここ5日間ほどずっと食べては吐いています。 また顔もむくみはじめて、クマのようなものもできはじめました。 前のように顔に自信がもてません。鏡も見たくないです。 今日も、昨日は過食嘔吐してしまったから何も食べちゃいけないと思ったのですが、お昼にお弁当とクッキー1000カロリーほどとってしまいました。とても憂鬱です。 本当にどうしたらいいのか分かりません。 これからまただんだん太っていくと思うと生きていくのがつらくなります。 私は高校二年の時に間食抜きダイエットをして、ピークから8キロほど体重を減らしました。受験ということもありだんだんとリバウンドして、今はダイエット前に元通りです。 ダイエットした経験から食べるもののカロリーは調べなくてもだいたい分かってしまうので反射的にカロリー計算をしてしまって、いつも「もうこんなに食べてしまった;」と考えてしまいます。 過食嘔吐が治したくて、趣味に没頭しようとしたりバイトに没頭したりしたのですが、なかなか続きませんでした。 病院にも行こうとしたのですが、行こう行こうと思ってもなぜか行く前に過食衝動的なものがもうなくなった気がして「行かなくても大丈夫」という気分になってしまいます。 何か治す方法なないのでしょうか? 親にも過食嘔吐のことを伝えました。 伝えた時に泣いたりしない母に泣かれてしまい、それからはきちんと生活もしているし吐いたりしていないと嘘をついています。 助けてください。過食嘔吐も治したいし、痩せて可愛くなりたいです。 普通の人間としての生活がしていきたいです。

  • 時々すごく過食してしまいそれまでのダイエットがだいなしになります。

    現在ダイエット中です。168センチ66キロ。以前は57キロでした。ダイエットのためスポーツクラブに行ってます。自分にあったトレーニングもわかり運動は楽しいです。が、時々過食してしまいます。例は菓子パン3個と鶏のからあげ200gチョコポッキー1箱です。このほかに3食きちんと食べます。過食のきっかけは体重がこころあたりがないのに増えてたりとか、ダイエットをからかわれたりとか、自分がひどくみにくくみえてダイエットしても意味ないんじゃないかとか思うこととかです。過食するためそれまでのトレーニングも無駄になり、結局体重がかわってません。過食をとめたいです。何が悪いんでしょうか。どうすればいいでしょうか。