• 締切済み
  • 暇なときにでも

RealPlayerがポートスキャン?

はじめまして、僕は先日RealPlayerをインストールして、 音楽を聴こうとした所コンテンツを提供しているサーバー から、必ずポートスキャンされます。RealPlayerとは、 こうゆうものなのでしょうか? Win2KでCATVネット回線です。

みんなの回答

• 回答No.1

どういう状況になって、 ポートスキャンされたと理解したのでしょうか? 詳しくお願い致します。

質問者からのお礼

説明不足ですみません、 状況とゆうのは、セキュリティーソフトをBlackICEを 使用していて侵入者タブにIPとDNSが表示され時間と 聴いたコンテンツのメーカーが同じで回数もまったく 同じ為IPドメインSEARCHに掛けても聴いていたサービス と一致した為どうしてもそれしか思い当たらないからです。