• 締切済み

アンティーク雑貨をオークションで販売したいのですが。

イギリスの親戚がアンティーク雑貨のディーラーをしております。日本でこのような商品を販売するにはどのようなやり方が良いでしょうか?今考えているのはブログである程度商品、価値を知ってもらいオークションへ持っていくという流れです。まったくの初心者なので今いろいろと模索している最中です。ぜひアドバイスお願いします。

みんなの回答

• AZRE
回答No.1

ブログは日記形式ですので、商品説明には向かないのではないでしょうか? ホームページを作った方がいいと思います。 また、個人のホームページよりもyahoo等の大手オークションの方が人目に触れる確率が高くなりますから、まずオークションに出品して、詳細説明は御自分のHPに誘導する形式をとるのがいいのではないでしょうか。

padi441019
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。ホームページを作る予定も知識もまったくなかったので、これからぜひ勉強をしていきたいと思います。 ホームページで商品の販売をしない限りは何か申請しなければならないということはないのですよね?無知で申し訳ありません。