• ベストアンサー

日本芸能

来年の夏休みに、舞台で『日本芸能』を発表したいと思っているんですが、なにせ高校生と大学生の集まりなんで予算はあまりありません。それに、ほとんどが初めてなんです。誰に相談していいかもわからないんです。なにかいい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoomi
回答No.2

日本の芸能といっても種類がありますが、日本舞踊というのは予算もかからずに、日本の伝統を身近に感じて発表ができると思います。 私は専門的に日本舞踊家として活動していますが、各種学校教育関係で講演や指導活動を積極的にしておりますので、なんらかの形でお手伝いできるかと思います。

bulldogs
質問者

お礼

ありがとうございます。判らないことだらけなんで、いっぱい質問させて下さい。

その他の回答 (2)

• kotoomi
回答No.3

ぜひ日本舞踊を題材にしたらいいと思います。 日本舞踊は各伝統芸能を集約した総合芸術といわれておりますので。

参考URL:
http://kotoomi.gozaru.jp/
  • tenten525
回答No.1

どんな芸能をやりたい!って言うのはありませんか? 日舞、能楽、謡曲、歌舞伎などなど・・・。 人数は、どのくらいですか? ↓のURLをご覧になると右の方に「出前教室」というのがあります。 でも、中学生が対象みたいなんですよね。 まず、自分達はこれがやりたいと言うのを決めてから、それ専門の方を探してみるのが良いんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.geidankyo.or.jp/
bulldogs
質問者

お礼

ありがとうございます。色々話し合ってみます。