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スープラの年式について

 1994年8月以降の中古のスープラを買って チューンしようかと思っています。  年式によって そんなに違いはないと思われるのですが... やはり新しいほうが良いのでしょうか? GF-JZA80-ALFSF E-JZA80-ALFSF E-JZA80-ALMSF  詳しい方 どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

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  • supra777
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回答No.3

連投すみません(;´Д`) 1994年8月以降という事は最前期(ミラーヒーターや天井が豪華な)じゃない車からですね。 できれば1996年以降をお勧め致します。 1993年~1996年4月までの前期モデルは100万を切っているのも沢山ありますが、 ディーラーで購入以外の場合は注意が必要です。 できればフルノーマルワンオーナーを買って、自分で好きなパーツをつけたほうがいいです。 私の友達は中古で最初からチューニングされているのを買って、 何処をどう弄ってあるのか把握しきれていませんから… ヽ(;´Д`)ノ

gsxr600
質問者

お礼

 女の方からアドバイスをいただけるとは思いませんでした。 ありがとうございます。 m(__)m

その他の回答 (2)

  • supra777
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回答No.2

初めまして、JZA80乗ってます女です。 違いなのですが、 前期中期後期と分けると大分違っています。 例えば、平成8年4月にマイナーチェンジを行い中期型になります。 中期型はヘッドランプとテールランプが大きく変わり、インパネも5眼になりました。 マフラーをメイン1+サブ2から、メイン1に変更 ラジエターを銅製からアルミ製に変更、ABS、エアバックを標準装備。 ボディ剛性も大幅に改善。 リヤサイドマーカーが付く 平成9年8月後期型になります。 2JZ-GTEがVVT-i採用。足回りも新開発REASになります。 衝突安全ボディのGOA採用。 シートの色も若干変更、内装のパネルの色も若干変更 中期と後期は見た目は殆ど違いはわかりません。 今後いじっていくのなら後期がいいといいたいのですが、 私の友達は後期型VVT-i&REASには苦戦している様子。 もしだったら、見た目後期と変わらない中期モデルでもいいかと思います。 前期はボディのヨレが心配です。 そんな私は中期乗りです♪

  • fuelempty
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回答No.1

自分でやるとお金が掛かるので、 あらかじめイジってある奴の方が、良いかもしれません。 ただ、自分のチューニングタイプと異なるのは 買わないこと。 峠とか、04とか、ストリートとか。 どれをとっても、自分でユーザー車検を受けてみましょう。 そうすれば、どこまでのラインが合法で、これを超えれば違法改造 となるのかが分かります。 バリバリ改造していて、パトカーをぶっちぎれても 車検は通ります。 でも、いくら他がノーマルでも、ヘッドライトが青色とか、ストップランプが白とかだと通りません。違法改造です。 車は、進行方向は透明又は黄色の灯火と定められていたと思います。 つまり、イオン光とか、白、青などは駄目です。 ウェストゲートは不可でも、ブローオフバルブはOK。 エビぞりみたいなエアロ付けても駄目。 でも、タービン換えて800馬力有ってもOKなのです。 勉強してみましょう。 どこの整備工場が杜撰で金儲けをしているかが分かります。 苦労する分見返りと楽しみが有ります。 この点に注意して購入されるのが良いかと思います。 有名なブランドなら大概は・・・。 HKSだとかマインズだとか。

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