• ベストアンサー

ウイルスバスター2005のエラー

パソコンを使っていると、 問題が発生したため、Trend Micro Damage Cleanup Engine を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 と何度も表示されます。 何が原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

システムクリーナーは任意で使用するものだと思いますが バスター自体をインストールされてますか? 再インストされてみても同じでしょうか? 基本パックをDLします。 シリアルを控えておきます。 http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb-upgrade.htm [マイコン][Cドライブ][program files][Trend Micro][Tools][Pcc Tool] [PccTool.exe][アンインスト][プログラムのアンインスト]で2005をアンインストします。 [Trend Micro]フォルダーを削除します。 DLしたファイルをダブルクリックしてインストール。

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.3

一度、ウイルスバスターをアンインストールしてください。 下記の手順で実行してください。 スタート→プログラム→ウイルスバスター2005→プログラムのアンインストール その後、エクスプローラを起動して、ProgramFiles下のTrendMicroのフォルダを削除してください。 それから、スタート→検索→ファイルやフォルダの順に開いて、「TrendMicro TSC.EXE TSC.PTN」と入力してみてください。 それで検索されたものを削除してください。 また、IEを起動してツール→インターネットオプションと開いてください。 そして、全般タブの「gookieの削除・一時ファイルの削除」を実行してもてください。 それで症状が改善するとよいのですが。

tomy77
質問者

補足

アンインストールしフォルダも削除したのですが、 改善されませんでした。

回答No.1

駆除できないときに使う「システムクリーナー」なんですが 勝手に起動するんですか? http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutiondetail.asp?solutionId=6844&mode=print

tomy77
質問者

補足

はい、いきなりエラーが表示されます。