• 締切済み

採光チェックって?

購入を考えている住宅の図面に、 「採光チェック」という項目がありますが、 これは、部屋の明るさに直接関係しているものなのでしょうか?大きくクリアしてると明るい部屋ということでしょうか? 常識的なことでしたら申し訳ありませんが、 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ipa222
回答No.1

法的なチェックです。 部屋の床面積の1/7以上の窓面積が必要と言うものです。 クリアするのは当然です。

kei700
質問者

お礼

ありがとうございました。 あまり、明るさとかに関係ないのですね。 勉強になりました。