• ベストアンサー

戦隊ヒーロー出身の俳優さん

jurixxxの回答

• ベストアンサー
  • jurixxx
回答No.4

オダギリくんはオーディションの段階から「やりたくない」と言い切っていたようですから。 現在の彼の言動はさもありなんと言う感じがしますね。 永井さんは、戦隊ものの恒例であるオリジナルビデオのVSバージョンに出たくなくて、休業宣言したと言われています。 その後、巧いタイミングで復帰しましたよね。(事務所まで業界大手に移籍して) あとは、玉山鉄二さんもそうですね。 玉山さんはバラエティで変身ポーズを要求されて「無理! 出来ない!」と言い切っていました。 須賀貴匡さんも表に出したがっていない気がします。 古いところでは村上弘明さんも、隠したがっているところがありましたね。 事務所の方針だったようで、移籍してからは普通に話題に出していますが。 特撮の地位が低いのではなくて、インパクトが強過ぎていつまでもそのイメージで言われて、どんな役をこなしてもヒーロー扱いされてしまうから、役者として伸び悩んでしまうから……と言うのが本当のところみたいですよ。 確かに役者としてそれなりの実績を上げているヒーロー系役者さんは、うま~く過去を切り離していると思いますね。 隠さないけど、話題に出さない人が大半だと思いますよ。 賀集利樹さんとか要潤さんとかは、ヒーロー出身が誇りだとおっしゃっていますが、今はあえて話題に出しませんからね。 ヒーローだからではなく、役者として生きていく以上、ひとつの役のイメージの定着は致命傷になる可能性がありますから。 その点、今年の細川茂樹さんは、先に実績があっての登板なので、異例だと言えるかも知れませんね。 「もう一度やりたい」と言い切っていますから。

zappa-z
質問者

お礼

最初からだったんですか?という事はいやいややっていたという事なのでしょうか?楽しみに見ていた子にとっては、あまり知りたくない事実ですね。 永井さんは、そんな理由でしたか。最後の一仕事としてもやりたくなかったんですね。なんかちょっと「恩知らず」と思ってしまいます。 玉鉄さんのガオシルバーのポーズは…確かにちょっと気の毒です。 やはり大体予想どおりの方たちが、隠したがっているんだなと言うのが分かりました。 隠す気持ちは、分からなくも無いですが、私は別に戦隊オタクではないですけど、やっぱりなんだかちょっと感じ悪いと思ってしまいます。もちろん必要以上にその事に触れたがるのもどうかとは思いますが…。 沢山の情報ありがとうございました。