• ベストアンサー

あの俳優さんは誰?

HERO-靴を無くした天使-(ダスティン・ホフマン主演)の中で事故を再現するシーンがありますが、その時マイクを持って現場を仕切っていた髪の長い男性は何と言う俳優さんなんでしょうか。 すごく声の良い俳優さんだなぁ と思ったのですが役名を覚えておらずエンドロールで見つけ出すことができませんでした。 役名でも俳優さんの名前でも構いません、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manoeuvre
  • ベストアンサー率52% (22/42)
回答No.1

映画を観ていないので分かりませんが、キャストの名前が役名とともに確認できるサイトがあります。参考になりますでしょうか。 http://us.imdb.com/title/tt0104412/fullcredits

参考URL:
http://us.imdb.com/title/tt0104412/fullcredits

関連するQ&A

  • 靴をなくした天使の放送について

    11月15日深夜に放送されるといっていた、ダスティンホフマン主演の靴をなくした天使は放送されなかったのでしょうか?それとも放送時間が変更になっただけで、放送されたのでしょうか?

  • 再現VTR役者は何故クレジットされない?

    昨今、色んな番組で再現VTRが放送されています。 が、番組の最後に流れるスタッフロールには、 彼らの名前が記されてることって、殆ど無いですよね? ドラマでは、主演俳優やメインの役者、役名が付いた役者は、 役名が記載されていなくても、役者の名前は流れます。 再現VTRでは、それこそメインでそれを演じているはずなのに、 一切紹介されないのは何故なんでしょうか。 事情をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 映画『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』で

    最近DVDがでた、『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』をご覧になった方、またはこの作品に詳しいかた、よろしくお願いいたします。 最後のほうの場面で、オラフ伯爵がヴァイオレットとの結婚式を劇でやるシーンで、 ダスティン・ホフマンらしき人物が批評家として登場しているのですが、エンドクレジットをどこ探しても出てきません。 家族中で、『あれは絶対そうだよね』と言いつつも、 クレジットに名前も出てこないし、 でもNGシーンみたいなのにも登場して結構喋っているし、いったいあの人は誰なんでしょうか? すごく気になっているので、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 火曜サスペンス劇場?タイトル知りたい

    20年ほど前の、たしか火曜サスペンス劇場だったと思います。 子供の頃でしたので詳細は覚えていないのですが、最後のシーンで 主人公の女性が犯人ではないのに殺人犯か何かにされて牢屋に入れられて しまうという内容でした。 子供ながらに、その最後のシーンがショッキングでした・・・ たしか精神病か何かにしたてあげられてしまい、殺人犯にされてしまうのです。主演は秋吉久美子さんだったかも・・・(?) 主人公の女性は白い服で髪が長く、牢屋の鉄格子に捕まり、泣き叫んで いました。そしてエンドロール・・・ タイトル、もしくはこれににた小説などが有れば回答よろしくお願いいたします!!

  • 『赤いくつ』のアニメ絵本を探しています。

    およそ20年前、1980年代に持っていたと思いますが アンデルセンの童話『赤いくつ』のアニメ絵本を探しています。 特徴は、 赤いくつを履いて教会に行ってしまったカーレンに老人が 「その赤いくつでダンスしたら素晴らしいだろうな」と声をかけたら 赤いくつが踊りだしてしまう。 このシーンで制止しようとするおばあさんをぽかんと蹴っているカーレンが描かれている。 首切り役人に赤いくつを切り落としてもらった後松葉杖と義足を作ってもらう。このシーンの後で松葉杖を引きずりながら歩くぼろぼろのカーレンが描かれている。 その後心を入れ替えて働くカーレンが誘われて教会に行くと 入り口の前で切り落とした赤いくつがぴょこぴょこと踊る。まだ許されていないと知ったカーレンは泣いて悔い改める。 カーレンがなくなるとき、天使様がユリを持ってカーレンを迎えに来てくれる。 以上のような特徴があります。 絵柄はアニメの世界名作劇場みたいなものでカーレンは金髪の縦ロール、反省後はみつ編みに紺色っぽい服を着ていました。 天使様の髪はおかっぱでオレンジ調でした。 今のポプラ社のアニメ絵本が近いのですが話の内容も絵柄も微妙に違います。 どなたか教えてください。お願いします。

  • シンゴジラの政治シーンは何を参考に作られました?

    シンゴジラの政治シーンは何を参考に作られたのでしょうか? エンドロールで取材先がいくつもありますが、 その現場に行ってやり取りを見たってことですか? その場合、閣僚会議に入れるんですか? それとも政治系の邦画かドラマを参考にしてるとか?

  • 映画「春との旅」をご覧になった方への質問です。今日観て来ましたが2点質

    映画「春との旅」をご覧になった方への質問です。今日観て来ましたが2点質問があります。 エンドロールで出演順に俳優の名前が出て来ました。有名な俳優ばかりなのですぐにその出演シーンが思いだされましたが、田中裕子と江本明の間に出てきた二名の(たしか)男優の役所がどうしても思い出されません。シーンとしては服役している弟の奥さんと別れ、次の弟を訪れるまでの事ですがどんなシーンでの俳優でしたでしょうか。 次に、弟役の江本明役と大喧嘩をした次のシーンで、外で妻役の美保純が春にだんなを見直したような事を言っていたと思いますが、その前に何か一言言ったはずですが聞き取れませんでした。何と言ったのでしょう。 以上よろしくお願いいたします。

  • 男性バイプレーヤーの名前を教えてください

    あのドラマでも、このドラマでも...と、番組の(名前は出ないですが)1シーンは脳裏に浮かぶ俳優さんの名前を教えてください。 きちんと詳細なシーン説明ができるのは以下だけなんですが... ・松嶋菜々子さん主演のフジ「美女か野獣」で、舞台のテレビ局の1スタッフ ・レモン味のビタミンC系飲料のCMで、OLがビタミンC不足でボーッとマウスを動かしてると思ったら上司の手だったというシーンの上司役 身体の特徴としては...   黒々とした髪   メガネ着用   低めトーンの落ち着いた声   細身 俳優の小倉一郎さんをもう少し健康的なナイスミドルにしてメガネをかけたような感じの俳優さんです。 名前が思い出せず気持ち悪いので、どなたか教えてください。

  • 映画のタイトルが分かりません・・・

    1999年にビデオで観た映画(洋画です)なのですがタイトルが思い出せません(汗)。 内容はミステリー・サスペンスのようなもので、 1.ある若者のグループに人殺しがいるがそれはだれか分からない 2.主人公が犯人を探すが、分かりかけてもその人も死んでしまったりしてまた悩む みたいな感じです。 そして一番の特徴だと私が思っているのは、エンドロールで本編中の謎がいろいろ明らかになる、という演出があり、ここがもう一度観たくて探しているのです。 私が覚えているのは小屋が燃やされるシーンがあり、主人公たちは外からそれを見て(カメラワークも外から)犯人予想の手助けにするが、それは犯人の工作だった。→エンドロールでどういう工作を中でしていたのかを中の視点でみせてくれる、という具合です。 人に聞くと「アイデンティティ」では?と言われ一応観てみましたが・・・うーん雰囲気は似てる気がしますが違いました。 まったく映画や俳優に詳しくないため誰が出ていたかなどさっぱり分かりません・・・(涙)。 かなり記憶があいまいですがどなたか情報ヨロシクお願いします!

  • 去年くらいに、スカパーでやっていた古い映画のタイトルがわかりません。

    去年くらいに、スカパーでやっていた古い映画のタイトルがわかりません。 主演は多分アランドロン?だかチャーリーシーン?っぽい若い男性で、2大共演っぽい感じで もう1人ひげのある名前のわからない俳優さんが出ています。 多分銀行強盗か何かをしようとした無関係の2人がバッタリ犯行現場で遭遇して、 警備員から逃げたり変な部屋に隠れて出られなくなったり、バタバタします。 閉じ込められた室内(壁がコンクリっぽい場所)で何とか逃げ出そうと、交代で穴を開ける 作業をしていました。 途中で2人が殴りあうシーンもあります。 最初から通して観ていないので上手に説明出来ないのですが、 とても男臭くて、見応えのある映画でした。 2人は無事逃げ出すのですが、ひげの人が警察に捕まり、 聴取を受けた際にアランドロン?をかばうシーンがあります。 へたくそな説明で申し訳ないのですが、どなたか題名がわかればお願いします。