• ベストアンサー

この俳優さん、教えてください!

1986年頃(±1,2年)にトレンディドラマなんかに 出演されていた俳優さんのお名前が知りたいです。 【覚えている手掛かり】 ○背は特別高いわけでない ○色黒 ○お顔のパーツが中央に寄っている(!?)感じ ○どなたか大物俳優(女優)の息子さん こんな手掛かりしか思い出せないのですが、ご存知ある方いらっしゃいましたらお願い申し上げます。 ちなみに私自身が"ちょーっと似てるかも!"なんて言われた事がありまして…。。 急に思い出してご質問させて頂いた次第です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

少し年代がズレますが… 団 優太さん? お母様が「団 令子さん」という女優さんみたいです。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/talent/16/m02-0343.html
lencorn00
質問者

お礼

正解です!そうです、団優太さんでした! 少ない特徴であったにも関わらず、ありがとうございました。 当時まだオトメ?な頃でしたので、友人に似てると言われ複雑な気持ちでおりました。 リンクの画像を拝見致しましたが、やはり今でも少し似ているかもです…(^^;)

その他の回答 (4)

  • sakurarc
  • ベストアンサー率42% (96/228)
回答No.5

仁科克基さんかな?

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/talent/22/m03-0387.html
lencorn00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 残念ながら仁科克基さんでは無いのです。。 実は仁科さんって存じ上げなかったのですが、アノ松方弘樹さんの息子さんなんですねぇ。 この場をお借り致しまして、ご回答くださった皆様に御礼申し上げます。 当方の勘違いから、ご迷惑をお掛けした様で申し訳ございませんでした。 また少ないヒントから、こんなにご回答頂け非常に嬉しく思います。 ありがとうございました!

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.4

女優さんの息子だと・・ 香川照之サン かな~ 大鶴ぎたんサンではないよね~背が高いし・・

lencorn00
質問者

お礼

夜分のご回答、まことにありがとうございました。 残念ながら香川照之さんではありませんでした。 香川さんも今後のご活躍が楽しみな俳優さんの一人です。

  • Hifeer
  • ベストアンサー率23% (41/173)
回答No.2

三上博史 背は高くない、色黒のイメージあり、叔母や母親は元女優(Wikipedia情報)。 >お顔のパーツが中央に寄っている(!?)感じ これに関しては何とも言えないです。 ちょーっと似てるなら羨ましいですね

lencorn00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 残念ながら三上博史さんでは無いのです…。 それにしても、三上さんのお母様も女優をしておられたとはしりませんでした! >ちょーっと似てるなら羨ましいですね …当方女なものですから、男性に似ているといわれるのは微妙なんですけど、三上さんだったらイイかもですね♪

noname#20941
noname#20941
回答No.1

その当時にしか出ておられない方なのでしょうか。 年代がちょっとズレるし有名すぎるし、今も活躍されているので違うとは思いますが、緒形直人さんしか思い浮かびませんでした……

参考URL:
http://tv.goo.ne.jp/contents/cast/5525175e14da906b7722e68d6d58ecea/index.html?template=cs_result
lencorn00
質問者

お礼

早々にご回答くださいまして、まことにありがとうございました。 残念ながら緒形直人さんでは無いのです…。 緒形直人さん、ステキですよね♪今後のご活躍が楽しみな俳優さんです。

関連するQ&A

  • 昭和の俳優

    昭和のドラマ、俳優に詳しい方に質問です。名前が思い出せないのですが、下記キーワードで俳優野名前分かりますか? 確かテレビデビューは時代劇で、忍者ぽい役、タイトルに「必殺」がついてたと思った 後にドラマをメインに出演、トレンディドラマ、家族ものなど(80年代、90年代) 歌手としてもアルバムをいくつも出している 確か女優と結婚し離婚、後にかなり年下の女性と再婚 確か息子さんも俳優 身長は178cmくらい 現在の写真見た事あるけど、結構白髪短髪 これは勘違いかもしれないけど、名字が三文字

  • 俳優や女優って・・・

    俳優や女優やタレントって、主な仕事としては映画やドラマやテレビ番組への出演。またCM出演、ラジオ出演などがあると思います。 表向きで、素人が思いつくこれらの芸能人の仕事はこれぐらいなのですが、それ以外は何かあるのでしょうか? たとえば有名な俳優さんでも、「最近見ないな~」なんておもうことがよくあります。そういう時って何をやってんのかな~って・・・ 自宅待機とかでしょうかwww

  • 好きな俳優・女優

    好きな俳優・女優は誰ですか? ※ドラマ、映画、舞台に出演経験のある方はOKです。 因みに私の好きな俳優は 佐々木蔵之介 ユースケ・サンタマリア 西島秀俊 生瀬勝久 小泉孝太郎 好きな女優は 石原さとみ 吉高由里子 多部美華子 です。(敬省略)

  • ナイトミュージアム3にチラ出演してる大物って?

    ナイトミュージアム3に超大物俳優や大物女優がチラっと出演 してるそうですが、誰ですか?

  • この人、俳優(女優)でもやっていける!と思うお笑い芸人

    こんにちは♪ お笑い芸人の人がドラマや映画などに出演する事にはいろいろ賛否両論があるとは思いますが、 「この人、俳優(女優)でもやっていける!」と思った人はいますか? よろしかったら出演した作品名と共に教えて下さい!

  • 俳優の名前が思い出せません!

    顔ははっきり覚えているのですが、どお~しても名前が思い出せない 俳優さんがいます。年齢は40代後半くらい?でしょうか、色白で ややつり目でメガネをかけていて、トーク番組などでは優しい感じ ですが、役は割と癖のある脇役をされます。 もう何年も思い出せないというか、ここ数年その方をお見かけして いません。脇でよく出演される方だったので、出演ドラマなどは覚えて いません。 この人では?と心当たりのある方、情報をお寄せください!お願いします。

  • 本業の俳優や女優は仕事を奪われていたりするのですか

    本業の俳優や女優は仕事を奪われていたりするのですか? ジャニーズやアイドルなど、本業じゃない人がドラマや映画でキャスティングされてますが、もしかして、仕事を奪われてるのでしょうか。 俳優女優は声優にという感じで、声優の仕事が奪われ、声優は増えすぎた理由もありますが、有名人やら俳優女優やらに仕事を奪われてるので、声優にも少なからず悪影響が出ていて、数年前から歌を出すという感じになってきてる。 そんなに俳優女優は切羽詰まってるのでしょうか・・・。 外国人が言ってた外国に比べて日本の芸能界だけはおかしいと言うのと見た事あるけど、それと関係しているのでしょうか。 (外国じゃ、アイドルや本業じゃない人がドラマや映画出演は良い印象はないそうです。 しかし、舞台出身やミュージカル出身は問題ないらしいです。 アジアは日本の影響があり、本業じゃない人がドラマや映画に出演してますが、演技力があれば批判ないらしいけど、本業じゃない人の出演してるドラマや映画より本業の人が出演してるドラマや映画の方が人気になりやすく評価が高い傾向みたいです。 作品自体が重要だから、本業じゃない人に抵抗感があるのかなと・・・。) しかし、日本は何か違う感じがします。 だから、あれ、確かに外国人の言う通りだと思いまして・・・。 また、本業は本業の人ではなくなってしまった原因、歌だけではやっていけない、マルチ展開して活躍の場を広げようはジャニーズが作った体制をらしいみたいですが・・・。 本業の人が演技が下手なジャニーズや本業じゃない人に仕事を奪われてると見た事ありますが、何か関係あるんでしょうか・・・。 困惑気味で疑問でいっぱいです。 もしかして、仕事を奪われたりしてるのですか。 ※ネットで知った事を主観的に述べているので、 誤解していたら言ってもらって構いません。

  • アメリカの俳優で名前が思い出せない人がいてモヤモヤ

    アメリカの俳優で名前が思い出せない人がいてモヤモヤしています。 顔だけは鮮明なのですが、出演作もはっきりわかりません。 金髪で昔のマッチみたいな髪型の二枚目。 20年くらい前に主人 公の相手役の大物的な感じで映画に出演。 恐らく若い頃は主役級のかなり有名な方で存命なら60歳以上。 情報が少なすぎると思いますが、思いつく名前を挙げていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • お薦めの俳優さん女優さん♪

    こんにちは、お世話になります。 気になる俳優さんを見つけると とことん出演作品を追いかけて観てしまう事って有りますよね。 でもここ何年かずっとその追いかける俳優さんが 2,3人に限られちゃっていて、ちょっと寂しいので そろそろ新しいお気に入りさんを作りたいなと思ってます。 そこで皆さんのお薦めの俳優さんや女優さんがいらっしゃれば 教えて頂けますでしょうか? 好みとしては、いつも主役を張る様なタイプの人では無くて 悪役やちょっとクセの有る変わった役をする事の多い人の方が好きです。 そして出来れば、その俳優さん女優さんが ◆どういったタイプの人か(ルックス等も含めて) ◆出演した中で一番有名で有ろうと思われる作品 (顔は知っていても名前を知らない場合が多いので・・・) ◆出演した作品で好きな作品  (世間の評価はどうで有ろうと個人的に好きな作品) 等お教え頂きたく思います。 あと ◆「この作品」での「この演技」は素晴らしかった!とか  「この作品」での「このショット」がカッコ良かった!とか 個人的な、お気に入りのシーンが有れば それも教えて頂けると嬉しいです。 かなり我が儘な質問では有りますが、どうぞ宜しくお願い致します。 お礼が少々遅れ気味になるかも知れません事、御了承願います。

  • この俳優さんの名前を教えてください

    「花ざかりの君たちへ」に出演している俳優さんで、顔は見たことがある気がするのに、名前が全く分からない人がいます。 ・第3寮の生徒 ・天王寺とオスカーが言い合っていた場面で、オスカーの真後ろにいた白いマントの人 ・マラソン大会の時にオスカーに仮面を付けるのを手伝っていた ・たぶん、瑞樹と同じクラス(自己紹介のシーンで出てきていたような…) その俳優さんがよく映っていたのが2番目と3番目に挙げたシーンです。 この俳優さんのお名前と、過去に出演していたドラマ等があったら教えてください。