• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

透磁率

  • 質問No.1678087
  • 閲覧数495
  • ありがとう数5
  • 回答数2

お礼率 58% (7/12)

ヒステリシスループから初透磁率を求めようとしているのですが、B/Hをすると0になってしまい困っています。どのように求めるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (1423/3185)

ヒステリシスループからではなくて,初期磁化曲線の原点での傾き(dB/dH)から求めるのだったかと思います。
お礼コメント
xyj

お礼率 58% (7/12)

ありがとうございます。求めてみます。
投稿日時:2005/09/29 03:37

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (475/2279)

他カテゴリのカテゴリマスター
お礼コメント
xyj

お礼率 58% (7/12)

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時:2005/09/29 03:37