• 締切済み

ラテックスの塗装について教えてください

解説等によりますとラテックスの塗装は 添付前に水溶性の塗料と5:5で混ぜてから 作業するそうですが、製作したあとに塗装はできないのでしょうか?

みんなの回答

noname#13890
noname#13890
回答No.1

細かな部分が塗り分けられる技術をお持ちであれば、製作した後に塗り分けても構いませんよ。(^_^)v  ただ、手で持つと油脂がついて(手の脂ね)塗料が付き難くなりますので、工夫してくださいね。  

taigamakoto
質問者

お礼

ありがとうございます ただ 固まった後にアクリル ラッカーなど のスプレーを噴射しても乾いたらぱりぱり しているので 後には水性塗料でぬるのでしょうか?