• ベストアンサー

インドはなぜあんなに勢いがあるのか?

インドっていますごいですよね。 子供の頃から猛烈に勉強し、海外へ留学し、やがて母国へ帰ってくる。 アメリカの院におけるアジア人の割合も多いですよね。 なんでインドってこんなに勢いがあるのでしょうか?   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3yzu
回答No.2

こんにちは。 1.共通語が英語でアメリカやイギリスでも問題ない。 2.数学教育が盛ん(「0」を発明した国、二桁の九九を丸暗記、など) 3.貧困を背景にした受験戦争が過熱している IT産業が発達してきた一般的な理由は以上のような点が挙げられると思います。 http://blog.goo.ne.jp/tsuyoshi0126/e/eff3e06bbe6bda4c5a8b3703ca08e3ea

参考URL:
http://www.tnews.co.jp/column/column_05.html

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

たぶんあなたが見ているのはインドのごく一部分だと思いますよ。