• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インドに行きたい

旅が好きで数年前に東南アジア、オーストラリアをバックパックでまわったことがあります。言葉は全く自信がないけど昔から一度はインドへ行ってみたく、ハネムーン兼ねてここ1~2年のうちに考えてます。 ただ、ちょっと怖いイメージがあるのと、旦那は初海外になるのでかなり抵抗があるようです。 インドへの目的は、タージマハール・ガンジス川・カレー・インド服と舞踊・音楽・露店・エステ。 インドへ行った事のある方の感想(年齢によっても違うと思いますが)、おすすめのツアー又はツアーの満足度など教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数189
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

新婚旅行だからこそ 行くべきだと思います。 これから2人で生活して行くのなら ありふれた新婚旅行よりも 楽しい旅になると思いますよ。fu-ta11さんがBP経験者だから問題無いと思います。  リラックスしたいとか 楽しいだけの旅行は お金と時間さえあれば 歳を取っても 行くことができますが 体力的にハードな旅は 若者の特権です。 我々も新婚旅行はアジアやインド中心に2年ほど旅をしましたが  今となっては 何物にも変えられない貴重な思い出になっています。 『何もせず 一日中ずーと河(ガンガー)を眺めているだけ』 先進国で 出来ますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 実は、glassloveさんのようなアドバイス待っていました!! もちろん定番な場所の新婚旅行も人気の理由があるし、いいと思います。ですが、glassloveさんに同感です。心強いです。 いろんなことに生で直面しカルチャーショックもあるだろうし、多くの事を感じられ、得るものは大きいと思います。(決してスリルなどを求めている訳ではありません) でも、いざ行くとなるとしっかりと2人で意思を確認していかないといけませんね。 まだ結論はでませんが、みなさんからの色んな意見を理解していいものにいていきたいです。

関連するQ&A

  • インド個人旅行 5泊6日

    1月に1週間ほど休暇が取れたので、インドに行こうと思います。 インドは初めてて、海外旅行も数回しか経験がありません。 有名どころ(?)として、タージマハールくらいしか知らず、あとは街を散策する旅にしようかなと思っています。  1日目 成田→デリーへ移動。       日本でホテルを予約(空港から送迎込)。  2日目 AMデリーを散策 → PMアグラへ移動  3日目 朝からタージマハールを観光 → PMアグラ観光  4日目 未定。  5日目 未定。  6日目 帰国。 というプランなのですが、4、5日目に何をしようか検討中です。 また、上記プラン以外にお勧めがありましたら教えてください。 ツアーも見たのですが、移動ばかりになってしまったり、タージマハールは数時間しか見られないなど、 いろいろとみられるものの、不完全燃焼になってしまいそうなので個人旅行を選びました。 男一人の個人旅行です。 体力はある方だと思います。 命に関わるようなことでない限り、ホテルが汚いとかはあまり気にしません。 インドに詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • モロッコ女一人旅

    こんにちは。 来年の始めにでもモロッコに行こうと思ってます。 女の一人旅は飛んで火に入る夏の虫だ、と何かで読んでやや怖じ気付いてます。 女性一人で行かれた方、または現地一人旅の女性に会った方に気をつけることや体験談をお聞きしたいです。 目的地は、都市をいくつかと砂漠ツアー程度になると思います。 ちなみに当方、ヨーロッパと東南アジアとインド全域のバックパック(一人旅)経験あります。 「インドの汚さと痴漢に耐えられるんだったらどこ行っても平気だ」と友人は言うのですが。 どんな小さなことでも構いませんので、ご教示いただけたら幸いです。

  • 初インド旅行はツアーにすべきでしょうか?

    9月半ばからインド(デリー入りのジャイプル、アーグラーを考えてます)に行きます。 航空機の予約の関係で、到着日(深夜)を含めると4泊5日の男一人旅です。(帰国日も深夜) まだ往復の航空券しか手配していない状態です。 今まで、一人旅などでオーストラリア・イギリス・フランス・ドイツ・インドネシアを回りました。 一人で色々と旅をアレンジするのは嫌いではないので 出来れば自分で列車のチケットを取ったり、リキシャーを自分で捕まえて・・・としたいと思っています。 ただ色々と調べると、今まで訪れた国とは比較にならないほど難易度が高い気がします。 ぼったくりに始まり詐欺に強盗、衛生面での病気や体調不良・・・etc. 現地のツアー会社に任せると、観光地が簡単に回れて楽ちんですよね。 殆どトラブルに巻き込まれる心配もなさそうだし。日数もあまり多くないし。 社会人だし、トラブルがあると帰国日に間に合わなくなっても困るし。 と、思う反面、せっかくのインドという独特の国にきて 現地の人にもあまり接することなくリスクを取らない味気ない旅でいいのか!? と、思ったりもしてます。 初インドはツアーの方がいいと思いますか? また、ツアーと自分で同じだけの旅を手配した場合のコストの違いってありますか? デリー~アーグラー日帰りツアーの相場は11000円くらいみたいですが。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9
  • m2s2r
  • ベストアンサー率43% (7/16)

5年前くらいに、当時3歳と5歳の子供を連れて、2週間ちょっと滞在しました。30代半ばの者です。 タージマハルとガンガーは見ることが出来ませんが、新婚旅行なら南インド、ケララ州をおススメします。いくつものアーユルヴェーダリゾートがあり、ゆっくりマッサージを受けたり、バックウォータークルーズを楽しむことが出来ます。北インドとは違う、のんびりしたインドを経験できると思います。友達のインド人は、「ケララはインドだけど、ちょっと違う」と言っていますが。 私は友達の家にホームステイだったので、歩いてアーユルヴェーダリゾートにマッサージに通いましたが、一組だけ日本人のカップルが滞在しているのを見ました。もちろん、リキシャでちょっと街に出れば、物乞いのいる普通のインドにも出会えます。ちょっと足を伸ばして、隣のタミルナードゥ州にいけば、茶畑の中の高原リゾートもあります。南に下りて、カーニャクマリに行けば、ヒンドゥー教の聖地のひとつを体験できます。 皆さんのおっしゃるように、好きか嫌いかはっきりわかれる国だと思いますが、私は住みたいくらい大好きな国です。南インドしか経験していないからかも知れませんが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 インドに行きたいと言いながらも全く南インドについては、考えていなかったため参考になりました。 インドへ行く目的の一つにアーユルヴェ-ダ体験したいのもあるし、広い目で考えていきたいと思います。

  • 回答No.8
noname#143550

夫婦でインドの田舎巡りを6回(個人旅行)した経験から申し上げます。 インドを楽しむためのポイントは、 ・昼はジーパン、夜はタキシード ・一箇所滞在 ・地域で最高級のホテルでジュニアスィートクラス以上 ・ホテルのチェックインは、ビシッとした態度で(服装も含めて) ・ホテル内の催し物には積極的に参加(押しかけるくらいのつもりで) ・クレジットカードはamexのゴールドカードまたはプラチナカード ・航空便はファーストクラス これで、富裕層とお知り合いになれる機会が生まれ、2極両方のインドに触れ合える可能性があります。富裕層のインドもみなくては、インドは語れません。 若干費用はかさみますが、得られるものから考えればたいした出費では無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 考えていた以上のワンランク上の楽しみ方ですね。 まずは、今現在私の生活状況にあった庶民的な方でインドに触れてみたいと思っています。 インド通になった時に、このプランで楽しんでみたいです。

  • 回答No.6

私も初海外はインドですっかりインドが好きになりました。 新婚旅行もインドの予定でしたが、予定したツアーがキャンセルになり行き先はインドネシア(バリ)になってしまいました。(もう30年も前のことですが) 家内は新婚旅行が初海外でしたから、今にして思うとインドでなくて良かったと思います。 その後インドには行かず、バリには10回近く行ってます。 ここ2ヶ月間毎ランチはカレー(インド料理)です。 いくら好きでも毎カレーでは飽きてしまいます。(まともな料理はカレーしかない国におります)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 新婚旅行とは幸せいっぱいのイメージがあるためか、やはりインドじゃ衝撃的なのかもしれませんね。まずは抵抗感ない違う国に行ってみて、旦那もインドに興味を持ち始めてくれたら、狙い時と思います。

  • 回答No.5

補足に対する回答:お店に連れて行かれても買わなければ良い事です。又、馴れ馴れしく寄ってくるインド人は無視した方が無難です。勝手に荷物など持ってくれてお金をせびられます。お小遣いはその人の使いようなので、私は3万円位だった気がしますが・・・。書き忘れてましたがインドはビザが必要ですので、旅行会社に頼むとツアー料金とは別に7000円位掛かります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 みなさんから頂いた意見も参考に考えていきたいと思います。

  • 回答No.4

4年前に5人の仲間と訪れました。日数が取れなかったので4泊5日。ツアー料金は一人7万程度でした。ポピュラーなのは、デリー~ジャイプール~アグラ、の3角地点を回るコースでしょう。1日200キロ位走るので少々きついが、アンベール城やタージマハール、アグラ城、など世界遺産見学が盛り込まれています。異国情緒豊かなのは確かで、建造物は眼を見張ります。ただ衛生状態も劣悪で、道路には生ゴミや放し飼いの動物の糞等が至る所にあります。私には食べ物は合いませんでしたが、仲間はとても美味しいと絶賛していましたのでその人の好みによります。ガイドは日本語が出来るので心配無しですが、英語が公用語の一つなので片言の英語が出来れば旅行の楽しみも倍増します。インドは一見の価値は有りますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 5人の仲間と行けば楽しいのは勿論、心強さもありますね。 ちなみに、この日数でおこずかいは幾ら位遣いましたか? また、某ツアー会社のツアーパンフを見ると見学移動の合間に必ずといっていいほど、宝石店や紅茶屋に立ち寄る内容になっているんですよね。買わされるのかな~と思いまして。

  • 回答No.3

すみません私自身は行ったことはありませんが、会社の友達がインドが特に大好きで、度々インドへ旅行していました。 15年くらい前なので、もう変わっていると思いますが、印象深いのがルビーがお安い物から高い物まで色んな所で売っているらしく、購入して日本に持ち帰っていました。 最近の事情はあまり知らないのですが、懐かしく回答致しました。どうぞお気をつけて、ご旅行下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 よく考えて決めていこうと思います。

  • 回答No.2
  • t87300
  • ベストアンサー率24% (1392/5660)

インドは二極に分られるそうです。 大好きか大嫌いか・・に。 私も何度か行きました。おかげさまで大好きな国です。 ただ新婚旅行で行くところではありません。 只でさえカルチャーショックが大きいところで、本当の貧困を見せられては楽しくはないでしょうね。 ツアーなら良いところを巡るので少しは違うと思いますが、お勧めは出来ません。 インドは簡単に考えない方が良いですよ。 いきなり路上生活者をみて、物乞いに「ルピー、ルピー(インドのお金の名前)」としつこく付きまとわれます。 行きたい気持ちは分りますが、旦那さんが気の毒ですよ。 初海外旅行が貧困と不潔と灼熱地獄の陽気では二度と海外には行かないと思います。 考え直してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 とても慎重なアドバイスで考えさせられる思いです。 私自信は、マレーシア・タイ・ベトナムを貧乏旅行したことがあるけど、旦那を思うとたしかに。。。 相談して参考になりました。

  • 回答No.1
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

通常の途上国程度の危険さです。 僕はインドの北のブータンに3年いたので、たびたびインドに下り ましたが、1度は親しく話しかけてきたインド人青年に案内された 無料の観光地に入るのに「料金」をとられ、一度は、歩いていると いつの間にか靴に糞がついており、「靴磨きのカースト」という名 のコジキにむりやり靴を磨かれました。 他の協力隊員では、列車の中で睡眠薬入りのジュースをおごられて 荷物を持っていかれたとか、いろいろな話は聞きます。 そうしたものも含めた“雑多さ”がインドの味です。 日本と比較して安全であろうわけがありませんので、ちゃんとした ホテルに泊まり、そこで信用のおけるツアーやハイヤーを手配して もらい(運ちゃんに予め決めた行程を指示してもらい)、決まった 所を回るのが無難でしょう(ヘタにトラブルとハネームーン離婚に)。 満足度は、「インド好きには満点」ですね。 タジマハールも素晴らしいですが、あの程度のものはアンコールワット だのマチュピチュだのたくさんあるからね。 あくまでインドの濃厚なエスニックなムードを楽しめるかどうかが ポイントで(だから好き嫌いが極端に分かれる)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 日本とは治安状況が全く違うのもふまえ、みなさんの意見を参考に考えて行きたいと思います。インドが好きか嫌いかも行ってみないと分からないし、いろんな意味で考え深い旅になりそうな。

関連するQ&A

  • 初めての一人旅でインド

    私は現在、外国語大学の大学1年生(女)です。 今年旅行に行けなかったので、来年の3月(大学の春休み)中にインドへ一人旅をしに行きたいと思いました。中学生の頃、修学旅行で韓国に行ったのが初めてでそれ以外で海外へ行く機会はありませんでした。今、大学で英語を学んでいるのでせっかくだから格安で行ける旅行をしたいと思い、インドを選びました。また、女優の中谷美紀さんのインド旅行記をテレビで見たり、若者がインド旅行をするドラマを観たことがキッカケでもありますので、ある意味「旅行のマイナス部分(危険な点など)」の解釈に欠けている点はあると思います。 インドに行く目的は・・・ ・海外で英語を使いたい ・度胸試しをして、もっと自分を変えたい ・若いときにしかできない体験を一人旅を通してしてみたい ・就職活動でのネタにしたい ・世界史で学んだ遺跡などを見物したい ・最近ハマっているので、本場のカレーが食べたい ・他の人と同じことをしたくない 予定 ・1~2週間の旅 ・型にはまった観光旅行よりも、現地の人と会話ができるような比較的自由な旅行 ・学生なので、なるべく旅費は抑えたい ・団体ツアーは利用したくない ただ、私は女であり、何より一人旅は初めてなので家族や友人はあまり賛成してくれません。「危険も含めて旅」だと思っている私は怖いもの知らずで、死がないこと前提で甘く考えすぎているのかもしれません。インドは行方不明者の多い国だと聞くけど、でも刺激的で話を聞く限りでは楽しそうだし・・・。 最近、本屋で立ち読みしたり、インターネットで情報を集めたりしているのですが、何が良いのかわかりません。「地球の歩き方」というガイドブックを見るくらいで、計画をどう立て、一人旅をするには何をしたらいいのでしょうか。インドに行ったことのある方の情報や意見を聞かせてもらえるとありがたいです。 分かりにくい文章になってしまい、ごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • フランスへ新婚旅行!どっちのツアーか迷ってます!

    ハネムーンでフランスに行く予定です。 どちらのツアーにしようか迷っています。 ちなみに私も主人も海外旅行は初めてです。 料金はどちらでもかまいません。 フランスでは世界遺産や有名どころを 満遍なく観光したいです。 (1)ハネムーン専用フランスツアー 近畿日本ツーリストさん URL: http://holiday.knt.co.jp/t/51102584/ ・気にいってるところ 良いホテルに3連泊できる。 行きたいところがバランスよく、 順序良く組まれている。   (2)ワンランク上のフランスツアー JALパックさん URL: http://intltoursearch.jal.co.jp/jal_intl/detail   ・気にいってるところ いろんなテイストの良いホテルに泊まれる。 ・不安に思ってるところ ベルサイユ宮殿の時間が少ない。 自由時間が一日ではなく半日ずつになってる。 宿泊ホテル、食事、観光地トータルで考えると、 どちらが満足度高く過ごせるでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 東南アジアバックパッカー

    この夏休みに(40日間)息子(13歳)と母子で、東南アジアにバックパッカーに出ようと思っています。東南アジアは初めてです。バックパッカーに詳しい方にお聞きしたいことがあります。 予定訪問国は6ヶ国。予算は2人で50万円。 目的は各国の世界遺産を巡る。宿は一泊2000円位まで。地の食事と人々。 関西⇒インド(リシケシに5日程滞在後、タージマハールに行きたいです。)⇒ネパール⇒タイ⇒ベトナム⇒カンボジア⇒最後はタイのシークレットビーチかマレーシアのビーチによって帰国したいと思っています。 そこで、旅慣れた方にお聞きしたいのですが。 ベストなエアールート(この6カ国を周るのはどの国から順番に周るとスムーズか❔)と、だいたいの値段、各国の見所など教えて頂ければ助かります。 あとバックパッカーのサークル的なものもあれば教えていただければ助かります。どうぞ宜しくお願いします。

  • 個人旅行

    バリへの旅行を考えています。NWのマイルがあるので、それを使おうと思っていますが、全然予約が取れません。航空券とホテルを自分で予約するのが良いのか?それともツアーに参加するのが良いのか?(金額、満足度)あまり動き回らず、ゆっくりと考えています。それと、地区が いろいろあるようですが、どこがよいのですか?サヌール、ヌサデュア、クタ、レギャンなど。ホテルはネットで探せば、安いホテルもありそうですが、どちらがよいですか?ちなみに、海外駐在歴が6年ほどあり、英語も旅行もそこそこだと自分では思っています。バリの旅、教えて下さい。一人旅なので、あまりこだわりはなく、直行便、安く上げたいと考えています。

  • 女一人旅 バリ島かオーストラリアで迷っています

    5月に仕事を辞めます。次の仕事は6月からの予定だし、せっかくなので海外に一人旅に出たいと思っています。 予算は15万円で期間は1週間以内で考えています。 海外には今まで、ハワイ、グアム、韓国、台湾に行ったことがありますが、いずれも一人ではありません。 国内での一人旅は何度かあります。 不安な面もありますのでフリーのツアーで考えています。 一人で色々ゆっくり考える事と、癒しを目的にした 旅にしたいと思い、 バリ島とオーストラリアを候補にしていますが、 皆様ならどちらがお勧めでしょうか? オーストラリアなら、ケアンズとシドニー周遊でシュノーケリングと街歩き、バリ島ならエステ三昧の 日々にしたいと思っています。 英語はあまり話せませんが、 バリ島よりは通じるのではないかということと、 治安の問題で悩んでいます。 あと旅費。オーストラリアは燃油サーチャージで2万円ほどかかるのがネックになっています。(バリ島ではいくらかかるかわかりませんが) 長々と書いてしまいましたが、オーストラリアとバリ島 行った事ある方いらっしゃいましたら ご意見を頂ければうれしいです。

  • フランスへ新婚旅行、どっちのツアーがおすすめ?

    ハネムーンでフランスに行きたいです。 理由は、ずっとモンサンミッシェルとヴェルサイユ宮殿を 自分の目で見てみたいと思っていたからです。 目的は、モンサンミッシェル、ヴェルサイユ宮殿はもちろんですが、 世界遺産やフランスの有名どころを満遍なく見て帰りたいです。 私も彼も海外旅行は初めてですので、添乗員付きのツアーにします。 また、一生に一度かもしれないという思いと、ハネムーンなので、 ホテルや食事のグレードは標準またはそれ以上を希望しています。 そうしたところで候補に残った2つのツアーなのですが、 どちらにすべきか迷っています。 宿泊ホテル、食事、観光地トータルで考えると、 どちらが満足度高く過ごせるでしょうか? アドバイスをいただけましたら嬉しいです!宜しくお願いします! (先日質問したときに私の手違いで、URLが切れており、内容を 見ていただくことができなかったのでもう一度質問させてもらいました。 先日のご回答者の方には申し訳ありませんでした。) (1)近畿日本ツーリストさんのハネムーン専用ツアー URL: http://holiday.knt.co.jp/t/51102584/ (2)JALパックさんのこだわりの旅ツアー URL: http://intltoursearch.jal.co.jp/jal_intl/landing/20100tceurfra/ALL/FR/?updateTime=20120821073402 このページの「ロワールの古城ホテルに2連泊ワンランク上の ホテルと人気のモン・サン・ミッシェルを楽しむフランス 8日間」 どうぞ宜しくお願いします。

  • 2月-3月で一人旅に最適な地域は・・・??

    2月-3月で一人旅に最適な地域は・・・?? 海外の一人旅のアドバイスをお願いします。 今大4で4月から就職します。その前に海外を一人旅したいと思っています。 ・・・が、行き先でホントに悩んでいます。 ココ知恵袋でも多くの優しい方たちに意見を頂き、地域を検討中です。 最初はヨーロッパを周遊しようと思ったのですが、なんせこの時期ですので寒い!! 日本も寒いのに、なんでわざわざさらに寒いとこに行かなきゃならんのかとww(寒いところが苦手です、スノボは好きですが) しかも今年は寒波がきているとのことで、余計に寒い。 そして、日照時間が短いため一人歩きするにはちょっと不便かなと。 もしヨーロッパ行くとしたらギリシャ~東欧~西欧にかけて。 次に中東がイイと意見を頂きまして、すごく楽しそうだと思いました。 あまり身近ではないし、他の人があまり行かないような場所でもあるので、話のネタや自分の糧になると思います。 トルコ~エジプトやヨルダンあたりまでの縦断です。 エーゲ海は今の時期微妙と聞きました ですが、最近の中東事情もあり、家族も「やめとけば?」と心配します。 親に迷惑かけるのはできないのですが。。。 放任主義な家庭ですので、自分が押し切れば行くことは可能です。 あとは東南アジアです。 タイには二度行っており、もういいかなという感じです。 ベトナム、カンボジア、ラオスあたりも、ぶらりと一人旅するには最適な場所だと思います。 ただ東南アジアの遺跡にはあまり興味がないため、ただ「一人旅をする」が目的になってしまいそうです。 オーストラリアという意見を頂きました。 ただツアーで行くところみたいなイメージがあり、ツアーの観光客も多そうなので。 ポルトガルも、、、あったかいとは思いますが、あまり魅力を感じません。 マレーシアも発達しすぎかな。。。 あと見所がないイメージがww インドは胃腸がやられそうなのと、あんまりピンときません。 この中で一番行きたいのは中東なんですww ■2月-3月で一人旅に最適な場所は他はどこありますか?? 毎日世界地図とにらめっこしてるような状況ですww じゃあ一人旅行くなと言われそうですが、時間が有り余っているのでw 条件は 旅費 30万以内(プラスも可) 期間 一ヶ月以内であれば 時期 2~3月中 私は 男22才 カリフォルニアとタイを一週間一人旅+ タイをニ週間二人旅 留学経験なし 英語は中学生レベルのスピーキング 世界遺産に興味 経験ある方、お時間ある時にアドバイス頂けたら幸いです

  • 北京世界遺産づくしの旅のopについて

    北京世界遺産づくしの旅のopについて トラピックス:中国6つの世界遺産にご案内!北京世界遺産づくしの旅5日間 に参加予定です。ほかのツアでも同じようなツアーがたくさん あるので、現地で担当する旅行代理店はおなじかと思います。 さて、この旅行でオプションが3つあります。これのどれかに 参加したいと思いますが、参加された方。ご助言をお願いできたらと思います。 日本円で料金3900円というと、あちらでは結構な金額にはなると 思います。ショーの満足度などを教えて頂けるとありがたいです。 -------------- 詳細 <OP>中国雑技鑑賞(大人おひとり様3,900円) 朝:ホテル <OP>京劇鑑賞(大人おひとり様3,900円) <OP>カンフーショー(大人おひとり様3,900円)

  • 海外一人旅。次はどこに行こうか・・。おすすめは?

    これまで一人旅で10カ国くらい回ってきました。現在27歳社会人です。学生時代は完全にバックパッカーで長期間グルグル回ってましたが、最近は仕事の夏休みや正月休みを利用して1週間程度のバックパックを楽しむ程度です。 これまで行った国は、オーストラリア・ニュージーランド・韓国・中国(北京)・マレーシア・タイ・カンボジア・ネパール・エジプト・モンゴル・チベット自治区です。 毎年、どこかに行っていて、行きたい国はいくらでもあります。ペルーも行きたい。メキシコも・・。ですが、仕事を考えた場合、時間的に中南米は厳しい状態です。 そうなってくると、次はどこに行こうか・・。となってきます。ヨーロパやアメリカには行った事がないため、ヨーロッパか?!と、思ったりしてパリをリストアップしてはいますが、なんていうか、やはりアジアや中東のほうに興味がいってしまいます。できるだけその国の文化が見れ、人々との触れ合いがある国のほうが僕は好きなようです・・。 アジアでも行ってない国はたくさんありますが、なんかどこもいまいち「行きたい」と走らせてくれるものがありません・・。 そこで、これまでいろんな国に行ってこられた方、おすすめの国はどこがありますか? 「これを見れてよかった」「こんな文化を見るのも貴重だった」といった意見などありましたら教えて下さい。 なお、リゾート地と、ツアーはどうしても興味が湧かないので、できたらそれ以外でお願いします。

  • おススメの国教えて下さい!

    2月に長女の大学卒業記念に2人で海外旅行を計画しています。 以下の内容でおススメの国を教えて下さい(ツアーが嫌いでいつも個人手配しています。おススメのスポット、おススメの食べ物、お土産情報等も併せて教えて頂けたら幸いです) 1、長女はオーストラリアに短期留学をしていた為ケアンズ、シドニー、メルボルン、ウルルは行った事が有ります。 2、家族旅行では一番小さな子供に合わせ時差2時間以内のアジアや東南アジアは殆ど行った事が有ります。 3、子供主体旅行だった為、今回は大人旅がしてみたいです。 4、次女がアメリカに留学中なので主要な場所は行きました。 5、食べ物や言葉、物価等は特に気にしていません。 6、寒いのが苦手ですが日本と同じ位なら耐えられます。 7、留守番家族がいますので6日間以内が希望です。 以上、条件が多くなってしまいましたがアドバイス宜しくお願い致します。