• 締切済み
  • 困ってます

インド旅行に関する質問

海外は初めてでインドに一人旅に行こうと考えています。 それでインドへ行ったことのある方に伺いたいんですが そタージマハルを観光するとき 現地の日帰りツアーを利用していますか? それとも個人で観光しているのでしょうか? 両方のメリット・デメリットを教えて頂けたら嬉しいです。 また、観光地はタージマハルのみで、あとは街中をぶらぶらしたいと思っています。 何泊くらいが妥当ですか? お願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#65625

日本から、飛行機でデリーへ行き、デリーからアーグラーへ行き、また、デリーへ帰って、帰国、という予定でしょうか? どうせなら、アーグラーから、バラナシへ行き、バラナシからコルカタへ行き、コルカタから帰国、というのが通常のパターンだと思いますが? インド国内の交通費は、デリーの悪徳旅行会社に捕まらなければ、安いですよ。 デリーの安宿で、日本人に会うと思いますので、切符の買い方を教えてもらったり、一緒に行動する人を探してもいいと思います。 インドが初めてだということを、インド人に知られないようにしてください。 あなたで金もうけしようと、うるさくつきまとわれますよ。