なぜインドや西アジアの店を出す日本人は怖いんですか

このQ&Aのポイント
  • なぜ日本人がインドや西アジアの店を出すのか、その背後には何があるのか疑問に思います。外国人との接触が少ないため、その理由を理解することは難しいですが、様々な経験を通じて感じる不安や怖さがあるのかもしれません。
  • インドや西アジアの店での経験から、日本人が怖いと感じる理由を考えてみました。部屋が薄暗く、スタッフの態度がタメ口で命令的だったり、態度が半ギレでした。これらの経験からは、異文化の違いやコミュニケーションの問題が関係しているのかもしれません。
  • 日本人がインドや西アジアの店を出す際に感じる不安や怖さには、文化の違いや宗教・治安などの要素が関与している可能性があります。また、長期滞在した経験を持つ日本人や、異文化に対する理解が不足している日本人がそのような態度をとってしまうこともあるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜインドや西アジアの店を出す日本人は怖いんですか

※日本人が怖いです。外国人は会った事が少ないので分かりません。 ※ちなみに私は日本人です。 子供の頃、インド雑貨屋で商品に手を触れたら買ってもらうと書いてありました。 そこは、全員日本人なんですが一言もしゃべらず、根暗で部屋も薄暗く怖かったです。 態度もタメ口で、命令形なのでむかついて盗みました。 学生の頃、インド料理屋を2店いったことがあるけど食べ放題で態度が半ギレでした。 今回は、お金を払ってるのですごくむかついてこぼしまくりました。 もう1店は、インド人が厨房にいるインドカレー屋でした。ここもナン食べ放題でした。 この時すでに、インド及び西アジアには日本のしゃこうじれいは通じない。厳しく接さないと食われる。 というイメージだったので、勢いよく行ったんですがここは逆に会計以外一言も喋らず、というか店員がいなかった感じでした。値段ははりますが、ゆったりすごせました。 最近は、楽天のインド雑貨のお店に、レールはついておらずポールを通すカフェカーテンというのを買おうとして、レールのかわりに何か案があるか聞いたら元々突っ張り棒にさして使うんだから無理でしょくらいの勢いで言われました。 そんな事言うなら、せめて画鋲でさす位しか思いつきませんって言えよと後から思いました。 他にもありますが、主にインド系です。悩みました。 攻撃的・威圧的態度は文化の違い、宗教・治安等の違いが影響してるのか。 そういった国々に長期滞在した日本人が、あんな風になってしまうのかと思いました。 閉店早いし。これは限定された専門店だから仕方のない面もありますが人柄もあるのでは…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確かに言われてみれば、アジア雑貨とかの店員さんて独特かも~ 私の近所にあるカレー屋さんのインドの方は、めちゃフレンドリーです。 辛さも日本人に合わせて甘口から用意されています。ナンは、食べ放題じゃ ないけど、すっげーデカイので日本人だと1人じゃ食べ切れません 日本語も上手く伝わらないし 美味しいんだけど中々行けないお店です。

strength2013
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうです、インドっていうかアジアン雑貨とか料理の日本人独特なんですよ。 その分、外人さんはフレンドリーなんですよね(笑) でもナンもカレーもアジアン雑貨も好きです。

その他の回答 (1)

回答No.1

海外に行くと日本的な謙譲の美徳とか通用しませんから生活してゆくうちに自然と物腰や言い方がきつくなりますね。 しかしそれは特定地域に限らず、広く一般的傾向です。 欧州でも米州でも同様だと思います。

strength2013
質問者

お礼

回答有難う御座います。 同じくそう思いました。 そうですね、アジアン雑貨が身近に多かったのです。 偏見で見るつもりはありません。