• ベストアンサー

九死に一生を得た経験、ありますか?

melonpan30の回答

回答No.5

口を塞がれ、ドスの聞いた声で『殺すぞ・・騒ぐな』と言われました。 専門学校に通う為、一人暮らしをしていたときの話です。 バイトから帰って、疲れ果ててちゃんと戸締まりをせずに、こたつで寝てし まったらしく、背中にまたがった浸入者の声で目がさめました(ヒィィィ) 一気に目がさめてヤバい!と焦りましたが、口を塞いでいる布のようなもの が臭くて、侵入者の靴下だということがわかった時、恐怖よりも怒りが込み 上げ、思わず『殺せるもんなら殺せぇぇー!フゴフゴ!』と叫んでいました。 侵入者はビビってやる気が無くなったらしく、 『男:え?なに?』『私:フゴフゴ!』 『男:え?なに?』『私:ふざけんな!フゴフゴ』 といった会話(?)をくり返したあと、相手の年令を聞いたり、(同い年 だった)仕事は何してるか、休みの日は何してるの?といった質問をして、 侵入者の興奮がおさまってから、いろいろ説教をして帰しました。 相手が刃物を持っていたら・・・、逆上されていたら・・・と考えると恐 しいです。くれぐれも戸締まりには気をつけましょう。

goo200561610
質問者

お礼

ありがとうございます。 身の毛もよだちます、怖い~(><) 応戦よく頑張りましたね。 (説得してるし・・すごいです)