• ベストアンサー

九死に一生を得た経験、ありますか?

melonpan30の回答

回答No.5

口を塞がれ、ドスの聞いた声で『殺すぞ・・騒ぐな』と言われました。 専門学校に通う為、一人暮らしをしていたときの話です。 バイトから帰って、疲れ果ててちゃんと戸締まりをせずに、こたつで寝てし まったらしく、背中にまたがった浸入者の声で目がさめました(ヒィィィ) 一気に目がさめてヤバい!と焦りましたが、口を塞いでいる布のようなもの が臭くて、侵入者の靴下だということがわかった時、恐怖よりも怒りが込み 上げ、思わず『殺せるもんなら殺せぇぇー!フゴフゴ!』と叫んでいました。 侵入者はビビってやる気が無くなったらしく、 『男:え?なに?』『私:フゴフゴ!』 『男:え?なに?』『私:ふざけんな!フゴフゴ』 といった会話(?)をくり返したあと、相手の年令を聞いたり、(同い年 だった)仕事は何してるか、休みの日は何してるの?といった質問をして、 侵入者の興奮がおさまってから、いろいろ説教をして帰しました。 相手が刃物を持っていたら・・・、逆上されていたら・・・と考えると恐 しいです。くれぐれも戸締まりには気をつけましょう。

goo200561610
質問者

お礼

ありがとうございます。 身の毛もよだちます、怖い~(><) 応戦よく頑張りましたね。 (説得してるし・・すごいです)

関連するQ&A

  • 一生独身って何が悪いですか?

    一生独身って何が悪いですか? 30代後半の男性です。現在派遣で働いております。先日も面接の際、 『貴方は結婚を考えるとこの先も派遣でいいと思いますか?』と 明らかに採用に関係の無い質問をされました。私が結婚の意志は無い ことを伝えたところ、先方の方が『まぁそれはひとそれぞれですが・・・ 、高齢になった際は後悔すると思いますよ』、私『もしその際後悔 したら、それは自業自得ですので・・・』、先方『いや、そうじゃないんです。 あなたがそれで良いと思う前に周りの人があなたから離れて行きます』 と批判的なことを言われました。もちろん人それぞれ考え方があるとは 思いますが、世間一般的に何か悪いことなのでしょうか?

  • 中国でのタクシーに乗る時の席順

    中国でタクシーに乗る時、タクシーの座席には助手席、運転席の後ろの席、助手席の後ろの席、真ん中の後ろの席があるとします。つまり、普通のセダンのタクシーとします。 1番偉い人の席は何処ですか? 2番目に偉い人の席は何処ですか? 3番目に偉い人の席は何処ですか? 4番目に偉い人の席は何処ですか? 乗る順番もあれば教えてください。 例えば、1番偉い人は社長、2番目に偉い人は部長、3番目に偉い人は課長、4番目に偉い人は一般社員とします。 日本の習慣は無視して(つまり、1番偉い人=助手席の後ろ、2番目に偉い人=運転席の後ろ、3番目に偉い人=真ん中の後ろ、4番目に偉い人=助手席。)

  • 韓国に旅行に行く日本人女性はレイプされにわざわざ行

    韓国に旅行に行く日本人女性はレイプされにわざわざ行っているのでしょうか? 日本人はタクシーに乗せない、飲食店では客が日本人だと分かると厨房でツバを入れる。食材を床に叩きつけて、ツバを履いて、靴で踏んでから鍋に入れる。 なぜこんな反日の国に行くのでしょう?韓国人にレイプされても文句は言えませんよ。 韓国人のタクシードライバーは、客が若い日本人女性だと分かると、行き先を言った場所でなくへんぴな場所に連れ込んでレイプするそうです。 それで韓国に行ってレイプされたら、泣き叫ぶのでしょうか?誰も相手にしてくれませんよ。自業自得でしょう。 セックスし過ぎで子宮内がんになった人、タバコを吸って肺がん、妊娠後の中だしセックスで流産、早産など、なぜ自業自得のことで世論に同情を欲しがるのでしょう。

  • 年上の女性に

    出会って数ヶ月、電話やメールを始めて10日間経ち2人で飲みに行きました。 飲んだ後終電もないので、うちに来ると聞いてしまったのもありますが、相手からは行くという返事で・・・。 ただ酔いがさめて思ったのは、そんな酔ってるからとはいえ言った自分も悪いと思いつつも、付き合ってないので来るのはどうなのかなというふうに思ってしまって、相手には言っちゃあダメなことを言ってしまいました。 尻軽とか冷めるっていうふうにメールで言ってしまいました。 もちろん相手からは、私の方が冷めてしまったそんな風に言われるのは嫌だし、すぐ覚めたりするのは本当に好きな人に出会ってないからだと言われました。 確認もせず不快な思いをさせて言ってはいけないことを送ってしまって、今更なんで送ってしまったんだろうと後悔してます。 自業自得なので、復縁なんて無理だと思いつつもこんな場合無理なんでしょうか? 毎朝、会社で顔を合わせるのが、辛いです。 もちろん相手は顔も合わせてくれませんし私も顔を合わせるのが怖くて合わせていません。 教えていただけませんか?宜しくお願いたします。

  • 頭の中でぐちゃぐちゃです(長文ですみません)

    私は、今までの生き方や自分の行動・考え方など、 常識の範疇では考えられないほど、屑で怠惰なものでした。 いざ、軌道修正しようにも、それまでの(過去の)自分の存在が気にかかり足枷のように自分を、そこから抜け出させないようにします。 『「自業自得」「一生背負う」「過去を背負う」、そうして生きていかなければならないのは自分の責任なのだから諦めるべき』 と、思い覚悟を決めるのですが、 生きていると、普通の人生や幸福や甘い誘惑が側に見てしまうこともあり、 覚悟と思っていたものも、結局、揺らぎが生じて、 そんなのは覚悟ではなかったと、自分は心底根っから、そういう屑な人間なのだと絶望します。 怠惰な生き方をした私は、私以外の誰にも許されません。誰とも関係を気づけません。甘えるなと思われるでしょうが、自分を棚にあげて言いますと、正直、悲しく、いっそ未来から逃げたくなります。 でも、それも甘えでせ。 背負うことが正しいことなのはわかります。 前にも進めず、当然後ろにも戻れず、現在ですら真っ暗な中で迷って動けません。 本当に、いろんな感情でぐちゃぐちゃです。 自分の責任なのだから死んではいけない→死んだように生きるのが正解→でも、生きていると万が一希望や幸福を見出だしかねない→それをはね除けるのが自業自得→死んで逃げるのは卑怯→こんな自分は誰とも生きれない→孤独を味わうのは自業自得→死ぬのは卑怯→自分の過去を隠して生きるのも卑怯→嫌われたくない人に嫌われるのは自業自得→嫌われるなら逃げたい→逃げるのは卑怯→苦しみは自業自得→逃げたい→逃げるのは卑怯→自業自得 意味わからないこと書いていますがすみません。 頭に浮かんでいるまま、書きました。 本当は、答えは出ているのかもしれません。 でも、その答えを背負うのが恐くて、 わざと混乱しようとしているのかもしれませんよね。 これも逃げていることと一緒で、甘いし卑怯だと思われますよね。 怖いとか、言える立場ではないのに、強制的にどうにか焼くなり煮るなりしてもらわなければどうにもならない気もします。 頭の中がぐちゃぐちゃです。

  • 20代30代位の男性で合コン経験がある方に質問です。

    20代30代位の男性で合コン経験がある方に質問です。 私の問題:好きな人(個人デート3回済、いい感じ)と合コンで遭遇してしまいました。 相談内容:軽いと思われていそうで不安です。 順調にお付き合いにまで発展させるには、この後どのような言動を心掛けるべきでしょうか? 【スペック】 私:女性、22歳、学生、合コンは社会勉強と割り切って頻繁に参加、ノリは良い方ですがいちゃついたりボディタッチを許すなどの粗相は一切ありません。 (合コン相手の男性からは、しっかりしている、愛想はありながら隙がない、清楚、言葉遣いや行儀が良い、とよく言って頂きます) 彼:28歳、イケメンエリート、遊び慣れてる、合コンは視野を広げるために頻繁に参加。彼女が合コンに行くのも許せるとのこと。 【出会ってからの関係】 出会い:3か月前に合コンにて。 幹事経由で彼からアドレスを聞かれ、デートに誘われました。 いきなり2人は緊張するので、2×2での飲みにしてもらいました。 再度デートのお誘いがあり、2人で食事しました。 その日私は彼に好意を抱き、終電まで一緒にいたかったのですが、「学生さんを0時以降まで連れ回すのは申し訳ないから」と言われ、23時には解散。 「次はいつ会える?」との連絡が来て、その後3回食事に行きました。 私は手を繋ぎ易い雰囲気作りを心掛けていたものの、指一本触れて来ませんでした。 最新のデートの帰り、酔っ払った彼から電話があり、「俺◯◯のこと好きだわ!」と言われ、「私も好きだよ」と言うと、「まじで?超嬉しいわ!」と言われました。 正直、きちんとお付き合いするという言葉を期待していたので、「しらふの時に言ってほしいなぁ」とその場は流してしまいました。 その後、いつものように「次はいつ会える?」というメールが来て、私が「◯日が良いな」と返信したところで、合コンで遭遇してしまいました。 合コン中は、私が話しかけても始終愛想笑いで避けられてしまいました。 一言もまともに話さないまま解散し、気まずくならないように、「偶然◯◯さんに会えて嬉しかったです。次回2人で会えるのが楽しみです。」とメールしました。 すると、合コンのことは一切触れずに、「それじゃあ◯日よろしくね」という返信だけ来ました。 お互い割とサバサバしていて社交的な性格なので、以前から「恋人の合コン参加はOK」や、「最近合コン行ってる?」「行ってるよ」という会話はよくしていました。 それなのに、やはりいざ合コンで遭遇してしまった時の彼のあのよそよそしい態度…自業自得なのですが、やはりショックです。 また、「合コンに参加すること自体は軽い行為ではない」と考えていた自分の甘さを後悔、反省しております。 私はこの後彼にどのように接していくのが賢明でしょうか? 言い訳がましく弁明するのも嫌ですし、かと言って、開き直って接するのも、軽いと思われそうですし、自分自身、これまでの浅はかな考えを改めていきたいと思っているので抵抗があります。 男性の目から見て、今の私はやはり「軽い」という位置づけでしょうか? 彼の心境や今後の挽回方法など、 皆様の客観的なご意見やアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 自業自得な質問ですが、何卒宜しくお願い致します(>_<) 内容が理解されやすく、すばやい回答につながります。

  • 逃げ癖のある自分が大嫌い

    現在大学生の女です。中学校までは勉強がよく出来ていましたが高校でつまづいて勉強から逃げた結果どん底まで落ちました。何とか一浪して私立医学部に入れましたがコミュ障でありコミュニケーションから逃げた結果ぼっちになり2留しました。絵に描いたような(学生が「こうはなりたくない」と思うような)転落したしょぼい人生でこうなったのも自業自得としか言えないしこんな自分が大嫌いです。挽回しようにももう20代半ばになってしまったし私立大学に入って学費が親持ちである以上辞める訳にはいかないしこうしている間にも順調に頑張った人達はちゃんと就職、結婚してるんだろうなと思うとめちゃくちゃ惨めです。自業自得の惨めでしょぼい人生が嫌です。もう手遅れですか

  • 自業自得が口癖の同僚がいます。

    自業自得が口癖の同僚がいます。 いまコロナで会社の業績が落ち込み、給与減額や希望退職をするよう言われたり、全体的に悪い状況です。 その中でも、職を失うとは関係のない人たちもいます。会社にとってその他大勢では無い人たちです。 普段よく一緒にいる同僚が、いわゆる安全圏にいるプロパーで、何かにつけて、自業自得でしょ。と言います。 いま、それを聞くのが辛くて距離をおいてます。 例えば、 就職氷河期の人たち、新卒で正社員になれず最初は派遣で、その後今の職場に転職して来た人の事を、「氷河期でもちゃんと就職した人は沢山いる。そうしなかったのは自業自得。最初に社会人の教育を受けてない人はダメ」など。 その人はバブル期入社なので、氷河期の苦労が分からないかもしれませんが、本人だけのせいじゃないかもよ?決め付けない方がいいのでは?と言っても聞く耳持たず。 この調子で、今回の業績悪化で退職を余儀なくされてる人にも、自業自得でしょ。と言います。 住宅ローンや教育費がある人や、家族を扶養してる人、、 年齢的に転職が難しい人、いろいろです。 でもそれらも、「個人的事情なんて会社に関係ないのに。この会社に転職する選択したのは自分でしょ。今まで他の会社に転職しなかったのも自分で選んだんだから、自業自得でしょ。」と言います。 全く悪気なく。 普段は楽しい人なのですが。 いま、私も一人暮らしなので急に無職にはなれません。 また、出世もプロパー優先なので、私も含めて転職で入った人は出世のチャンスは少ないです。 その状況で、飲みに行こうと誘われ続けてるのですが、私は3ヶ月後無職かも、と言うストレスがあり、同時に出来るか分からない転職活動で、気持ちが弱ってます。 同僚の自業自得を聞きたくありません。 置かれている立場も違うし、同僚の愚痴を聞いても、無職の恐怖で落ち着かず、今は前みたいに楽しく飲んだり出来ないと答えてるのですが、誘って来ます。 安全な場所から他人を悪く言うのは聞くに耐えません。 他人の立場や気持ちが分からないんだな、と思うと同僚が結婚もしてないのが納得行きます。 結婚したいと何年も言い続けてますが、無理なのでは、と思ってしまいます。 自業自得と言われて受け流せる気持ちの強さが、いま私にありません。 安全圏にいると、人って傲慢になるんでしょうか。 それとも私の心が狭いのでしょうか。 長々グチになって申し訳ありません。 こういった場合、カドを立てずに断り続けるうまい方法はありますでしょうか。。。 わりとハッキリ言ってるのですが、今日は?明日は?週末は?と予定を開けるのを期待されて困ってます。。

  • 通帳について

    こんばんは。 私は以前、親に内緒で自分の通帳を使ってしまいました。 暗証番号がかかっていましたが、前に暗証番号を聞きかじっていたので引き出せました。 その後罪悪感が残りやめましたが、 通帳に印字が残ってしまいました。 通帳は滅多に使わないので当分見つからないと思いますが、見つかれば万事休すです。 私の親は厳しく、素直に言って許してくれるような人ではありません。 下手すれば家を追い出されます。(自業自得ですが…) なので、通帳をどうにかして新しくしたいのですが、どうすればいいでしょう。 (自分では通帳を自分で処分→再発行したいと思っています。) 悪いことをしたどうしようもない馬鹿なのは分かっております。 本当に自業自得です。もうやらないと心に誓っています。 皆様のご回答お待ちしております。

  • 男友達にキスされました

    いきなりキスをされました。 大学1年女で、相手も同い年です。 大学は別で高3の時授業がかぶり、仲良くなりました。 初めて会った後に、相手が友達に可愛い子と同じ授 業で仲良くなったと言っていたのを知っていました。 お互い大学受験があり、プライベートで漫画を貸してくれたりなどはありましたが《バイクで家まで来てくれた》ご飯に行ったことがありませんでした。 しかし私が大学に受かった時、初めてご飯に行き奢ってくれました。 彼が受かった時には私が奢り、計2回ご飯に行きました。 その後も会おうと話していましたが、お互い大学とバイトが忙しくなかなか会えずやっと会えたと思えたらチューでした。 お酒を飲み、私は少々酔っていました。 相手はさほど酔っておらず お店を出た後満喫に行きました。 かなりの個室でしたが… 彼はパソコンをしており、私はゴロゴロしていました。 彼は優しくて紳士な人で、心を許しすぎていました。ここは私がいけなかったと思います。 ウトウト寝ていて、彼も横になってきたので軽くくっつきました。 彼は背中をポンポンと叩いてくれたり、頭を撫で撫でしたり、私は心地よくて気を許してました。 その後私の髪を耳にかけてきて、顎を触られチューしてしまいました… その後もチューして胸を触られてしまいました。 嫌ではなかったです。 なぜ彼に気を許してたか ・紳士な人だから ・童貞だと思っていたから ・少なからず彼に好意があったから です。 チューされてこのまましちゃうのかと思いきや、終電あるから帰ろうと言ってきました。 最後にはまた会おうと言ってました。 確かに会う約束はあります。 彼はどういうつもりでキスをしたのでしょうか。 男の人の気持ちを教えてください。 身体目的なのでしょうか?