• ベストアンサー

何故みんな・・・?

ARTORYの回答

• ARTORY
回答No.8

ま、そこら辺は乗る人間のモラルの問題なんだけどな・・・ 原付だってちゃんと運転してる人は別に危険でも無いし 大型二輪免許で大型乗ってる人だってバカな奴は危険な運転をする。 ただ、何の技術もなしに原付の免許を取り公道を走るのと 教習所である程度の初歩の基本だけでも教わった人間では 明らかに公道での安全性は技術も意識も違うのではないでしょか? まして、原付免許でスクーターを買い スクーターで安全意識の常識も無いままに運転するのは危険とも言えますね。 ま、最近はビックスクーターとかで常識の無い運転してる人が増えましたから 原付が一概に危険とも言えないのが実情ですが・・・・ ここら辺を踏まえて再度検討してみて下さい。

bmx-dita
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 確かに乗る人間のモラルも必要ですね! やはり免許を取るときも講習を受けて基本を学んだほうがいいんですね! ありがとうございました!!