• 締切済み

免許

自動車普通免許を持っていれば原付バイクが乗れるように なっていますが、125ccまで排気量の規制をひろげるようにと、ホンダ等が政府に申し入れているって本当なんでしょうか? 小型2輪がほしいのでもしそれが本当ならうれしいですからね!!

みんなの回答

• URD
回答No.1

こういうのはお願いすれば法律がすぐ変わるものではありません 高速道路の二人乗り解除も、高速道路の速度規制(80km/hかtら100へ)も 大型自動二輪の教習所での取得も みーんな働きかけてから10年以上かかっています。 記事をよく見ると「中型自動車免許の取得者に..」とありますから 普通免許を持っている人はそもそも対象外のようですね http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090915AT1D140B414092009.html

cocodesu-
質問者

お礼

URDさん 回答ありがとうございました。