• 締切済み

縮毛矯正

縮毛矯正をしようと思っているのですが、自分で髪を染めようかと思っているのですが、その後すぐに矯正をかけるのはあまりよくないのでしょうか? 矯正をかけるならカラーリングを先にした方がいいと聞いたことがあるのですが・・・

• spinky
  • お礼率59% (320/542)

みんなの回答

noname#69660
noname#69660
回答No.4

もちろん、縮毛矯正をした後にカラーです。 縮毛矯正の液でカラーが落ちてしまいますので。 私も一度経験があります。 せっかく染めたのに少し落ちてしまいました。 縮毛矯正とカラーを短期間に行うと痛みやすくなりますので、しっかりトリートメントなど、ケアを行って下さいね^^

• yu_0v0_ki
回答No.3

こんにちは^^ 私も縮毛矯正かけてます。 縮毛矯正をして2週間ほどたったら カラーをするんですよ。 痛むのもあるし…自分でしたら。 あと染めた後のケアはしっかりしてくださいね(^^*)

• chaum
回答No.2

私も縮毛矯正+カラーしてます。 担当の美容師さんに相談してみたら 「まず縮毛やって、その2週間後にカラーやるといいよ」 と教えてもらいましたよ。 #1さんの通り、使う薬剤等の問題みたいです。 勿論日々のトリートメント等も忘れずに。

spinky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。2週間くらいですね。そのくらいの時にやってみます。 美容室ではカラーの方を先にやっていたのですが、それは落ちないんですかね?

• mukutan
回答No.1

NONO!! >自分で髪を染めようかと思っているのですが、その後すぐに矯正をかけるのはあまりよくないのでしょうか? カラー後一週間は置いてから矯正が無難です。 >矯正をかけるならカラーリングを先にした方がいいと聞いたことがあるのですが・・・ カラーの後の矯正は、悲惨^^; 矯正の薬剤で、せっかく入れたカラーが落ちる落ちる。 依然私は、美容院で泣きを見ました。 美容師さんは、私のカルテ?を見るのを忘れていて、薦める順番を間違えたそうです。

spinky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。危なくやるとこでした・・ 美容室でやる場合はカラーリングの後に矯正をしますが、やはり専門の液でやるからなんですよね・・

spinky
質問者

補足

すいません。補足なんですが、反対の場合も(矯正の後カラー)1週間おいた方がいいのでしょうか?