• 締切済み
  • すぐに回答を!

縮毛矯正

明日、初めて縮毛矯正をしに行くのですが、 私は凄いくせっ毛です。 どのくらい真っ直ぐな髪になるのでしょう…(●´・ω・`) あと、縮毛矯正やれば、長時間 髪を結っていても 髪を結った後は残りにくくなりますか? 最後に 縮毛矯正をすることの メリット デメリットを教えてください!

noname#209865
noname#209865

みんなの回答

• 回答No.2

髪の毛ゎできるだけ結ばない方がいいです(^^)d 矯正した日ゎ髪の毛洗わなくていいです!

質問者からのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません! 回答ありがとうございますm(_ _)m

• 回答No.1

縮毛矯正歴長いです。 もはや自分の元の毛を忘れそうです(笑) はい、サラサラのストレートになります。 技術や薬剤にもかなり仕上がりが左右されますから、 安易に安いところは選ばないほうがいいですよ。 効果を上げるため、24時間くらいは 結んだりしないほうがいいです。 そのあとは何しても大丈夫。 ちなみに、普段結んだりすればある程度後は残ります。 多少、くせ毛時代より残りにくいかな?程度です。 しかし洗髪後の超直毛は感動します! 濡れたときに髪質の違いが歴然と分かります。 リスクは、かなり傷みます。 昔よりはましですが、トリートメントをまめにしましょう。 私はシャンプーのランクをかなりあげました。 毛先がぱさぱさしてきたら、ヘアオイルなどでケアを。

質問者からのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません! 回答ありがとうございますm(_ _)m