• 締切済み

エクセルでのブック間のリンクについて

エクセルで1つのブックに「小計」を入れると もう1つのブックに「合計」が入るように ブック間のリンクをはったものを作り1つのフォルダにいれました。 それを「原紙」として日々コピーして使って行きたいのですが コピーしたものの「合計」ブックの参照先が全てコピー元の原紙の「小計」に なってしまいます。 コピーしてもそのフォルダ内お「小計」ブックと「合計」ブックが リンクされるようにするにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

noname#57914

みんなの回答

noname#13012
noname#13012
回答No.1

ご質問内容がよくわからないのですが...セルごとコピーをするのではなく、形式のコピー・貼り付けをしてはどうですか?別ブックから参照されてくることはないような気がするのですが... それか同じフォルダに入れるのではなくて一度別のデスクトップに保存してからフォルダへ移動するで解決されたりもしませんか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「小計」「合計」のブックにはそれぞれ何枚かのシートが入っているので 便宜上、別々にブックを作りリンクさせていました。 ブック間のリンクについては問題はなく、新たにコピーしたものの参照先が 同じフォルダ内ではなくなっていたので分からず質問したのですが 自力で解決できました。 また何かありましたらよろしくお願いします。