• ベストアンサー

なんとか抜け出したい

shunableの回答

• shunable
回答No.3

元・派遣社員です。 仕事の内容が違うとか職場の人間関係など自分も経験あります。大変ですね・・・。 もし困ったことがあったらまずは自分の派遣会社の営業担当に相談したほうが良いですよ。 仕事の内容が違うとか他の業務も任されたなどは時給アップ交渉の材料になりますし、人間関係なども「苦情」として話してもらいましょう。そこで交渉が決裂したなら基本原則の「お互いの同意」が無くなっているので辞めてもいいのでは?と思います。 (今後のためにもアドバイスさせていただきます) ただ今回の件は残りの契約期間が気になります。 契約期間満了を待たずに辞められると思いますが、派遣先も派遣元も困ると思います。 (引継ぎや派遣会社の評価がマイナスに・・・など) 環境が改善されるようなら契約期間があるうちは続けるべきと考えます。 (もちろん身体が一番なので精神的に疲れているならその限りではないです)

noname#17136
質問者

お礼

ありがとうございました。 契約期間をちょっと確認していないんです。。 自分も仕事内容が当初と違うので留まる理由自体はないと思っています。 契約期間も明日確認してみます!。